プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科病院の職員です。本気で困ってます。
アドバイスください。


とある担当患者様からの依頼で、職員だけで患者の家にいき、荷物の回収を行いました。

もちろん主治医に許可はもらってます。

「仏壇に数珠があるから持ってきてほしい。」

と言われて数珠を回収したのですが、

「それではない。水色の数珠だ。」

とのこと。

しかし、いくら記憶を思い返しても、水色の数珠は置いてなかったんです、

本人に伝えましたが

「絶対仏壇にある!」とのこと。

「そっかぁ。じゃあ私の探し方が良くなかったんだね。でも、もし見つからなかったとしても、私のせいにしないでね。」

と言いました。

「そんな人のせいにはせん。絶対あるはずだ。」

との一点張り。翌日、仏壇を探しに行ったのですが本当に見当たりません。

この場合どうしたらいいんでしょうか?
何も盗ってないのにこの場合、泥棒扱いされそうで泣きそうです、、

A 回答 (3件)

泥棒扱いするような患者さんなんでしょうか?


詰まらない答えかもしれませんが、もし泥棒扱いされたら、自分はクリスチャンなのでそんなことしないよーと柔らかく言って差し上げては如何でしょう?
主治医に相談するのも一つの手でしょうね?
    • good
    • 0

こういうのは、医療チームで話し合って解決に導くのが普通だと思います。


ここで質問することではないと思いますよ。
    • good
    • 3

直属上司に報告・相談。


組織人がやることはこれ以外にない。

精神科の仕事で飯を食っていながらその手の相談をこの場にするなど、言語道断。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!