アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りはスポーツですか?

A 回答 (22件中11~20件)

スポーツに分類されるのもある、


ゲームフィッシングの協会 それに参加してルールの下に釣りをしよう。

ただ西洋の考えで 狩りにルールを設け狩る側の競い合い、
普通に観れば 魚を虐待してるに過ぎない行為だ。
食するために命を頂く日本人の考えからはかけ離れた行為、
いたぶって逃がす残酷な行為だ。

日本人的(フィッシャーマン)にリリースする場合
大きくなったら釣り上げ食ってやる 大きくなれ。
ゲームフィッシング(アングラー)
楽しかった又お互い楽しもう
魚にとっては死ぬ思いをさせられ いい迷惑だよね。
    • good
    • 1

私も釣りはしますが、スポーツと言えるほど身体運動はないので微妙ですね。



そのうえ、釣りは釣った魚を食べるまでが釣りだと思いますので、
下手すると釣りをする前より体に蓄積されたカロリー量が増えているわけで・・・。

釣りを虐待という人を見受けられますが、
人は生きるために牛や豚を殺しますし、野菜を育てるために野菜につく虫を殺します。
目的は違えど生物を殺すという本質は一緒であるはずなのに正当化されます。

それなのに「釣って逃がす」という行為になっただけで虐待とするのは物事の都合の良い部分しか見てないように思います。
そんなの人間のエゴでしかありません。

逃がしたら虐待で、殺したらOKってどういう理屈だよ!って感じです。
    • good
    • 1

スポーツ虐待。


「ゲームフィッシング」は虐待行為。

スポーツでキャッチアンドリリース
不思議でたまらない。
必死で逃げる魚を 無理矢理釣り上げ(吊り上げ)
「ナイスファイト、次も楽しませてくれ!」
私が魚なら
ボートよ転覆しろ! 足を滑らせ!
引きずり込んでやる 溺れて死ねと思うがネ。
    • good
    • 4

Eスポーツをスポーツと呼ぶなら、釣りもスポーツと言える。

    • good
    • 1

目的によって変わるでしょうね。



【1人でのんびり楽しむ場合】
趣味の1つです。

【漁師の場合】
仕事です。

【何人かで釣果を競い合う場合】
スポーツといえるかもしれません。
    • good
    • 0

微妙ですね。



お仕事のかたにとっては「漁」だと思いますし、竿の釣りが娯楽なら「運動」かもですね、綱引きに近い意味で。

公式の競技やユニフォームが無いのであれば、スポーツとは違うのかもです。
    • good
    • 0

虐め体質と 何ら、


差のない 構図でしかなく、
同じで。


抑も、

やられる身に 立って、
自身を 其の身において、
考える、

と いう、


人族として、

当然 備えるべき、
資本姿勢、資質、品位、
等が、
何らも、微塵も、
見当たりません、

何処に 喪失したのでしょうか?
    • good
    • 1

失礼しました、



誤記を 認めました、
お詫びの上、
訂正させて ください。


現行、

できるなら 許される事なら、
なくわり倒してでも、


改訂後、

できるなら、許される事なら、

殴り倒してでも、
拷問に かけ倒しても
幼児退行を 起こさせても、
其の後 一から、
教育を 受け直させてでも、
         以上、


済みませんでした。
    • good
    • 0

一部の釣り(主に「ルアーフィッシング」)は、そう呼んで構わないけど、


大半のそれ以外の釣りは、そうではないよ。只のアウトドア系の趣味の1つ。

根本的に、日本の釣り文化は「食糧調達=狩猟(狩り)」の延長で有って、
釣る事だけを競技として楽しむのは、欧米の文化を輸入した事に過ぎないので、
それだけで釣り全般の事を「スポーツ」とは呼ばないし、呼べない。
    • good
    • 1

いいえ、



虐めです、
虐待です、
ある意味 屑です。


私は、

切羽 詰まって、
何か 喰うため、

其れ以外には、
概ね 絶対に、
しません。


抑も、

対等な たまの、
取り合いなら まだしも、

卑怯 極まりなく、
安全な 立場に、
自身だけは、
身を おき、

相手だけを 窮地に、
立たせ 甚振るもので。


元より、

こんな 構図に、
身を 置いて、
尚、

何も 感じず、
虐め、甚振り尽くし、
楽しめるだけで、
其の 倫理観たるや、

人族として 最低だと、
思います。


さて、

魚も、人族も、
命の 尊さは、
同じだと して、
仮定したら、

よく 解りますよね?


こんな感じかな、

自宅等の ベランダや、
専用商業施設等から、

全く 無関係の、
他人が、
通りかかるのを 待ちわび、


更に、

何らかの 仕掛けで、
騙して、

相手都合等、
一切 無視して、

自身の 享楽の、
ためだけに、

傷を 負わせ、
自由を 奪い、
付き合わせ 翻弄し、

助けを 求めようとも、
笑い飛ばして、

生きが 良いとか、
何とか いって、

其の様に 余計に、
喜び、楽しみ、和み、

時に 死まで、
与えます。


こんなのって、

いかれた Psycho野郎の、
極でしょ?


でも、

他に いい面が、
あるなら、

其の 面では、
付き合ったりも するでしょうが、

此の 面だけは、
絶対に ごめんです、

できるなら 許される事なら、
なくわり倒してでも、

性根を 叩き直したい、
位です。


釣られて、

宇宙にでも つり上げられてみて、
息も できず、

ありと あらゆる、
血管では、
血も 沸き立ち、
もがき苦しむ 最上級に、

我が身を 無理矢理、
引き抜かれて、
剰え 殺されてみれば、

きっと 判りますって。


ほんと、

現段階では、
何を どう、
表明していても、

釣られてみれば
釣った奴が 屑に、
見えるだろうし、

他人事では いられなくて、
そんな 段でも、
なくなるし、

釣られれば きっと、
今まで どんな事を、
してきたか わりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!