プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川岸を散歩していたら、対岸に黄色い花が咲いていました。キンシバイかオウバイかなと思うのですが、教えて下さい。

「黄色の花の樹木です。名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (1件)

花びら5枚、葉も5枚と同じです。


バラ科の「オヘビイチゴ」ではないでしょうか?
名前にイチゴとありますが、赤いイチゴのようなものはならないようです!
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/ya-ho/yasopage/bara/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただき、ありがとうございました。オヘビイチゴがこんな大きな株になるとは、思いませんでした。川岸で、誰も手が届かないところなので、のびのびと成長しているのですね。

お礼日時:2020/06/03 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!