最速怪談選手権

学校の先生をすきになるのは
いけないの?

A 回答 (7件)

「学校の先生をすきになるのはいけない」とだれが言ったかによります。

そして、質問の年齢も気になります。
同じ学校のほかの先生が保護者の方が言ったなら、
質問者の方のか、「少しだけ浮かれて勉強などに集中していない」ということが考えられます。
同じ学校の友達が言ったなら、「質問者のライバル」である可能性が高いです。
質問者の好きな先生が、直接質問者に言ったのなら「危険な香り」がします。
まして、質問者の方が高校生以上ならなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険な香りとは?
私は高校生以上だよ

お礼日時:2020/06/03 22:10

いけないとしても、好きになっちゃったらもう仕方なく無いですか?

    • good
    • 0

『好き』といっても、いろいろあります。



教師として好き、人間として尊敬できるということならすばらしいことですが、恋愛関係を求めるのは少なくともあなたが生徒である間は控えるべきです。
あなたも学校の先生なら、まったく問題ありません。
    • good
    • 0

学校の先生がすきなんですか。


それは素晴らしいことですね。
私は学校の先生が心底嫌いでした。
    • good
    • 0

恋愛をすること自体は素晴らしいことです。


しかしながら、普通のカップルのように、お付き合いをしようとすると、先生と生徒という間柄では出来ないことが多いですよね。その辺りを
わきまえて、すきになるのは、素敵なことではないでしょうか?
    • good
    • 0

好きになることはいけないことではない。


ただ、それを超えたことを求めることはいけないことです。
    • good
    • 0

全然いいと思います。


その人の魅力を分からない人には良い目で見られないかもしれないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!