電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車学校に集中できない

タイトル通りですが自動車学校に集中できません

私は今年通信制高校を卒業したばかりで、高校時代から働いているアルバイト先に現在パートとして勤めています

今日も自動車学校に行ってきたのですがもともとの発達障害も原因で一切理解できず乗り越しを繰り返してます
あと、悩みがたくさんあり運転中に四六時中事細かく考えてしまい先生のいってる質問にも答えれず理解できずこまってます
ただいくだけみたいになってます

どうしたら自動車学校に集中できますか?

A 回答 (6件)

運転の適性がないんでしょ 自転車にしておきな

    • good
    • 2

発達障害自体が原因では?。


そんな人は車なんかに乗るな!、なんて言ってしまえば、猛反発が出るでしょうね、だからみんな言いませんが。
運転に対する適性がないのは確かでは?。
    • good
    • 2

そういう人に道路を走って欲しくありません


それで今までどれほどの悲惨な事故が繰り返されてきたことか
    • good
    • 2

>悩みがたくさんあり運転中に四六時中事細かく考えてしまい先生のいってる質問にも答えれず理解できずこまってます


 ↑
恐らく担当教官もお困りなのではないでしょうか?
運転中に考え事をしていると、標識や信号、歩行者や自転車、バイクや他の自動車を見逃してしまい、最悪『事故』を招きます。あなた様の『免許』取得には危険性を強く感じます。

>どうしたら自動車学校に集中できますか?
 ↑
集中出来ないという自覚をお持ちなら、諦める勇気も必要だと感じます。
    • good
    • 2

匿名き坊さん 様



そもそも…自動車の運転は、注意力と 集中力のかたまりに
なって 行なわないと、安全に走行できない操作です。

免許を取る為の 自動車学校での勉強(教習)にさえ... 集中できないようでは
実際の道路での 自動車運転は かなり危なっかしいものになるでしょう。

「集中できない」と開き直っている限り、免許の取得は お預けだよ!^^;

>どうしたら集中できますか?
     ↓
運転操作中に 余計な細かい事を一切考えない!  それしかないでしょ!
    • good
    • 2

えっとですね・・・



厳しいことを言いますが、そのレベルの集中が出来ない方は、免許を所持しないでいただきたいです
有体に言えば、他のドライバーや歩行者・自転車のためにも、取得を諦めて頂く方が良いです

まぁ、そういうわけにもいかないでしょうから、悩みを解決するまでは通わない方がマシです
通っているときだけ集中できても意味がないですからね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!