プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷え性に良い漢方教えてください

A 回答 (4件)

加味逍遙散は血流を良くしてくれるので、冷え性に良いですよ。

    • good
    • 1

当帰四逆加呉茱萸生姜湯


漢方では冷えには最強です。
    • good
    • 1

一番お手軽なのが葛根湯。

    • good
    • 1

漢方を長年飲んだ経験があります。



漢方というのは、体質に合わせるものなので、

一番のおすすめは、漢方専門病院・漢方クリニック・漢方内科で、処方してもらうことです。
病院ですので、保険のきく漢方薬が多いのですが、私の場合は、ひと月5~6千円かかっていました。

漢方薬局にかかったこともありますが、私の場合は、ひと月1万5千円~。
保険が効かないので、高額になりました。


病院だと、採血や尿検査などしてもらえますので、安心です。
舌を診たり、脈を取ったり、お腹を触ったり、手足を触って、お薬を処方されます。
最初は、2週間お薬を飲んで様子を見て、何度か調整しながら、お薬を決めていきます。

ですので、冷え性だから、この薬とか、何とも言えないので、私は、漢方専門医をおすすめします。

お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!