電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金持ちがお金貯める人多いのは、息子や娘に受け継ぎたいから?

A 回答 (12件中1~10件)

違います、孫を呼びたいからです、、貧乏な親の元には子供は近寄りませんから。

    • good
    • 0

Re: 回答No.8



> 何でケチになるの?
お金を稼ぐことの大変さ、苦労を知っているからです。それで金銭感覚が鋭くなります。1円でも出すのは考えます。安売りや特価品があっても買いません。買わずに済ませるのがいちばん得だからです。

裕福でない人ほど、お金の使い方が下手です。たとえば車はローンを使って無理して手に入れます。そうすると金利がかさみ、支払い総額は高くなります。ケチなお金持ちは、そのこともよく承知しており、ローンは使いません。キャッシュで一括払いします。
たとえば5千万円の家を建てるとき、35年のローンにすると、支払い総額は7千万円になったりします。キャッシュで一括払いするお金持ちよりも2千万円も損するわけです。

だからお金持ちはますます得をし、貧乏人はどんどん損をする構図が出来上がるわけです。
    • good
    • 0

そういう人は少ないと思います。



例えば一億持つとすると、次は
5億持ちたくなるのです。

5億持てば10億、10億持てば
100億と言う具合にエスカレート
していきます。

どうしてこういう心理になるのか、といえば
減るのが怖いからです。




何でケチになるの?
 ↑
お金持ちは、お金の偉大さ、大切さを
よ~く知っているからです。
    • good
    • 0

お金を持っていたら、孫を連れて実家に来てくれるからです。



お金が無く、人が悪いとか他人の文句ばかり言っている老人は・・

ですよね・・

あとは分かりますよね。 なので、お金を貯めましょう! 

いい老人ホームに入って、他人の安部総理や息子や娘に迷惑をかけずに いい老後を送りましょう!
    • good
    • 0

お金持ちがお金を貯めるのは「息子や娘に受け継ぎたいから」ではありません。

お金持ち(超々億万長者は除く)はたいていケチなんですよ。とくに支出に関しては細かいところまで目を行き届かせて、なるべく出費させないようにしています。金銭感覚が凄いんです。なので、お金が貯まり、お金持ちになっていくわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でケチになるの?

お礼日時:2020/06/03 23:10

いや金を回す人に金は集まる。

使いきれないんだよ。
    • good
    • 0

金の亡者です


....( ´△`)
    • good
    • 0

お金を貯めなかったら、お金持ちにはなりませんよ。


貯めたからお金持ちなんです。
    • good
    • 1

自分が生活に困らないようにするため。

子供にお金を残したら、揉めの元になりますよ。
    • good
    • 0

ほとんどが子供のために貯めます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!