都道府県穴埋めゲーム

初めての車でホンダのザッツを知り合いから安く購入するのですが車のことは全く詳しくないので
一応車屋に持ち込んで状態などきちんとチェックして少し悪いところがあれば直してもらおうと思ってます
どこにもちこめばいいのでしょうか
だいぶ古い車ですがホンダのディーラーにいきなり持ち込んでも大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

直してみたら結局高く付いた!


というオチは考えないのですか?

まぁ構いませんけどね・・・・
古い車で走れば良いのであれば、街中の整備屋さんの方が融通聞くと思うが?
純正の安心感が欲しいならディーラーへどうぞ
    • good
    • 0

ホンダ車は


やっぱホンダのディーラーに持ち込んだ方が良いです!(-o-)/
    • good
    • 0

その車種ですと、どれだけ新しくても13年経過してますね。


それを「買う」ということに少々疑問はありますが、いずれにしてもしっかりチェックすることは必要と思います。

>ホンダのディーラーにいきなり持ち込んでも大丈夫ですか?
何も知らない状況ですから、それが一番良い選択だと考えます。
所有権や自動車保険の登録変更などに関しても教えてもらえると思います。

ただ…もう古いので自動車税も2割増しですね^^;
    • good
    • 0

どんなクルマでも保証さえしっかりしていれば問題ないですよ。

悪いところがあったら直すなんて口約束じゃ当てになりません。
一番新しいモデルでも13年落ちですのでパーツの劣化は覚悟してください。流用出来ない窓枠とかシートなどがボロボロだと結構高くつきます。
    • good
    • 0

ホンダのディーラーで良いですが、ディーラーも予約作業を優先していますので事前に電話で持ち込む予定を伝えた方がスムーズでしょう。



全体を見てもらうなら譲ってもらった車なので全体を見て悪い所は直したいと事情を話し、1年点検のような内容で進めてもらうのが良いと思います。
予算も伝え、単独で1万以上かかる修理は事前に連絡をもらうとか、全体の見積もりを先に出してもらうとかお任せにして後で料金に驚かないようにして下さい。

車の状態で早くても1日預け、修理内容によっては数日預ける事になると思います。
    • good
    • 0

出来れば相手がメンテナンスしているデイラーがいい。

    • good
    • 0

やめておきなさい、一生後悔しますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!