プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウエアコンって冷えますか?

A 回答 (9件)

使ってますよ

冷えます・・・・・室外機の置場が無いとか安く設置したいならお奨め
現在設置して6年ですが快適です
機器はHaierの1.8Kwタイプですが6畳間なら昼間でも完璧に設定温度になります
取付は簡単なのでAmazonで買って自力取付なら安いです(6年前は3万以下で買えた)
共振しないように確実に取付れば音は静かです・・
1.8Kwタイプで消費電力は610W・1.6Kwタイプなら525W
    • 0

エアコンですから、冷えることには冷えます。

でも、対応している部屋とかが狭かったりします。

やはり大きなエアコンに比べると冷えにくいとも言えるかもしれません。
    • 0

昔、取り付けて利用したことがあります。

冷蔵タイプですが4畳です、南国ですので昼間はだめですね。夜は地域に依っては大丈夫です。
    • 0

扇風機よりはマシですが、あまり冷えません。

エアコン取り付けが出来ないなら最も冷やせる商品ですが、取り付けが出来るなら迷わず取り付けの方が良いです。

窓用はどうしても室内に虫が入り込めてしまうのと、猛暑では効果がほとんどなく、騒音が大きいです。
電気代も冷却効率も段違いで通常のエアコンの方が良いですので。

参考になれば
    • 0

冷えますよ。

昔の家は後からつけたのでウィンドウエアコンが多かったのです。

ただ窓の位置で冷房をするので、温度ムラが結構あったこと、音がうるさかったことを覚えています。
(今は改善されているかもしれませんが…)
    • 0

ウィンドタイプとスプリットタイプは定格能力が同じだったら一応同じ能力はでます。

違うと言ったら室外機が室内機と背中合わせになり、
室外機の排気熱が室内側に漏れる可能性と多分日当たりが良い場所に設置されていて能力が少なくなる可能性があると思います。
室外機があるタイプは陽のあたらない場所、日除けするとか設置に工夫できると思います。
また窓用は古くなってきたら音が大きくなるのは常です。
    • 0

同じ能力の分離タイプと比べれば同じように冷えます。

ただ、窓用エアコンは製品として能力が小さめのタイプしかないです。
    • 0

本体の大きさにほぼ比例した能力な気がします。

普通のエアコンは、室内外機に分かれて1セットですから、要は倍以上の大きさがある訳です。能力も倍と言ってもいいぐらいです。
スペック比較すれば・・
    • 0

エアコンですから冷えますね。

• 0