アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でいじめにあっています。
上司には話しました。が平等ではなく、私が悪いと言われ解決にもなりませんでした。
まだ上に話して、解決しなかったら、会社以外で相談する方法とかありませんか?

A 回答 (6件)

そもそも会社は全社員平等には扱いませんよ。


現に給料や待遇に差があるでしょう?
残って欲しい人は優遇するし、
いなくなっても困らない人には冷たいものです。

社内で親身になって欲しいなら、仕事のできる人材になることですよ。
そうすれば上司はあなたを贔屓しますし、
周囲もあなたの味方になってくれますから。

会社以外で相談する方法はありますが「証拠」が必須です。
それがない以上は「仕事のできない社員の逆恨み」と思われちゃうんじゃないかな。
周囲は大人ですからそんな直接的な物言いはしないでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、証拠チャレンジで録音とかしてみます。
でも、言ってる意味わかりますね。
たしかに、優秀な人はいてほしいですよね。

お礼日時:2020/06/04 23:55

chu-favoさんと同じ意見です。


僕の若い頃は人間関係が上手く行かず、何度も転職しました。ですが、今は郵便局を10年やってます。

ブラック企業っていうのは、一度失策をやると、成長する見込みがないと判断され、どんなに頑張っても覆す事はできません。

では、お主がやるべき事は何か?
次の職場に備えて、自分を磨く事です。
会社が欲しがる人材になる事です。

お主が成長すれば、裕福になると同時に、ブラック企業への最善の仕返し方法ではないでしょうか?

拙者はYouTube動画を作ってます。
ほくとおたすけまん と検索してください。

転職の準備が整いましたら、『本日限りで退職します』と言うだけです。
期間を決めて、辞表を出す必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでできる人間ではないんで、会社は欲しがらないでしょう!!
でも転職、あればほんとしたいな!

お礼日時:2020/06/04 23:56

追記失礼します。



証言も証拠の一つにはなり得ます。
ただし、
社会的規範から外れている場合はもちろん問題になりますが、そうでない場合は、あなたの良識を疑われることももちろんあります。

例えば、
言われた仕事が出来ず、それに対して叱られた…なら、よくある話で、行き過ぎた指導とは言えませんが、逆恨みして、イジメられたと訴える人もいますので。そーいう人は、だいたい1年以内に会社から追い出されます。

そこらへんが、ここでは判断できないので、相談できる同僚等、あるいは親御さんなどに一度話してみて判断を仰ぐのは一つかとおもいます。
第三者からみて、または労基からみても、会社側に問題がないと判断されれば、逆にあなたの方に問題があると判断されますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。証言は先程書いたように、事実は知っていても、やなことに関わりたくないだろうから、きっと無理です。
例の話みたいなことはないです。

うーん難しいですよね。
問題にできないなら、やり返したい

お礼日時:2020/06/04 01:55

こっそり仕返しするか、こっそり転職活動するか、してください。

ちなみに世の中は平等ではないです。上司にも仕返ししてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにコッソリしたらよいですか?

お礼日時:2020/06/04 01:32

結果論で、いじめというならわかりますが、進行中なら、


いじめで終わらせるんじゃなく、戦ってください。
私なら、全員手段関係なく倒しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦ってます。
いま、上司の上まで話持っていってもらいました。
ただ戦える証拠がないです

お礼日時:2020/06/04 01:31

本当にあなたに非があるのか否かはわかりませんが、


いろんな機関が相談窓口を設けています。
いじめというか、業務とは関係のない、あるいは、不必要な圧力によるハラスメントであれば、一般的には労働基準監督署であろうかとは思います。
ただ、きちんとした証拠なりは持っていないと言った言ってないなどになります。そーいう意味でも平等にみられます。言われたヤラれたと訴えるのなら、その証拠がなければ、相手側が言ってないヤッテないが通りますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠はないですね!
めんどくさいことには関わりたくないだろうし!聞いていた人がいることはありますが、証拠にはなりませんよね。

お礼日時:2020/06/04 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!