アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのアンテナ工事、電話で聞いたら2万円前後って言われたのに実際来たら3万5千円って言われました。
だいたい電話で聞いたのと値段って変わるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 日にちを間違えられてた時点でやめておけば良かったです。
    私はいつもこんな感じにされてしまい悔しいです。
    ありがとうございます。

      補足日時:2020/06/04 18:11

A 回答 (5件)

基本の部品が(平屋の場合)2万円前後で、二階建てだと危険手当工事代+ケーブルの長さが伸びるし分配器も余分に要るなど現場で見積もりの違いがでてきます。


(私のときも数年前35000円程度でした。今なら安い方では?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平屋ですがいくらか長く引くらしいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/04 18:24

屋根の上で作業したり壁を通す作業を行う工事の金額を電話だけで正確に見積もるのは無理があります。



もしかして電話では普通の地上波用のアンテナ工事を依頼して、実際は4K8K対応のパラボラアンテナを取り付けようとしたとか。
だとすればどちらの金額も相場通りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナのことはさっぱり分からないので普通のアンテナじゃないかと思います。

相場が分からないけど、2万円前後って思ってしまっていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/04 18:25

電話だけで金額が確定するわけがありません。


現場を見ないとね、判らないのですよ。

>3万5千円って言われました
どこが高くなった原因かを業者に聞きなさい。 聞かないのなら だまって 35000円払いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう長く引っ張るらしいです。
すみませんでした。

お礼日時:2020/06/04 18:23

TVアンテナやエアコン設置など、現場の状況によって値段が変わるのは普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
2万円前後になります、って言われていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/04 18:09

その業者がいいかげんなんだと思います。


アンテナ工事の相場を知った上で業者さんに頼んだほうがいいと思います。
じゃないと、業者のいいなりになってお金ぼられるだけですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

本当はきのう頼んでいましたが間違えられていました。
いい加減だなとは思っていました。
もうめんどくさくなって頼んでしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/04 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!