性格悪い人が優勝

四大宗教とよばれるキリスト教、仏教、イスラム教、ヒンドゥー教の発祥というか、誕生した場所はそれぞれどこですか?

現在の国名を具体的に出して教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

誕生した場所は明確に定められないのです。

イスラム教は、開祖ムハンマド自身が布教して広まりました、生誕地はアラビアのメッカです、
イスラム教の聖地は、パレスチナ(現イスラエル)のエルサレムです。

キリスト教は開祖ナザレ(ベツレヘム)のイエスでヨルダン川西岸のベツレヘム(現パレスチナ自治区)で生まれました。
聖地はエルサレムです、聖地近くのゴルダゴの丘で布教していましたが、磔の刑にされ殺されました、その後、
弟子達により、布教しました。

仏教は開祖ゴータマ・シッダールタ(お釈迦様)、ネパール ルンビニーで生まれました。
インドで布教しましたが、現在のインドに仏教は広まってません、入滅地クシナガールにあった沙羅双樹は
スリーランカのお寺に移植されてます。
開祖ゴータマ・シッダールタ(お釈迦様)の仏教は主に東南アジアに広まった上座仏教で、日本に伝わっている
大乗仏教は別物です、小乗仏教は上座仏教を大乗仏教の僧侶達が蔑称した呼び名です。

ヒンズー教は開祖は日本の神道と同じく、居ません(解らない)、バラモン教が元になっているようです。
インドの古い言葉でヒンズーはインダス川の事です。
余談:映画「寅さんシリーズで有名になった柴又の帝釈天はバラモン教の神様です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。明確に定めることは出来ないのですね。
詳しく教えてくださってありがとうございます。

キリスト教については回答不可能。

キリスト教の創設の中心になったのはヨハネとパウロである。
キリストの教えを体系化(聖書)しキリスト教として布教したのは彼らである。
しかしヨハネにしてもパウロにしても、その布教活動はローマ帝国の広範囲にわたっている。
当時のローマ帝国は広大な支配領域を有し、現在の10カ国以上に及ぶ。

仏教はインド、ネパール。
(バングラディシュを含むかは微妙)

イスラム教はイラク

ヒンドゥー教はインド
    • 0

聖地の事?

• 0