電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中央に写っているフラスコを逆さにしたような形のもの、何かの巣のように思えるのですが、何でしょうか?
画像検索してみても、板材の写真ばかり出てくるので…。

「これは何でしょう?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ハチではないかと思っていましたが、種類までわかりますでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/04 19:43

A 回答 (4件)

コガタスズメバチの巣だと思います。


まだ小さいうちに撤去されたほうがよいかと…。
https://www.city.saitama.jp/001/008/002/p020260. …
http://www.hachikujoyasan.jp/category/1936742.html
http://www.yamato-zaidan.or.jp/archives/99341
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コガタスズメバチ、あるいは単にスズメバチの、初期の巣である可能性もあるということですね。
友人の家にできたものですが、伝えておきます。

お礼日時:2020/06/05 13:40

膨らます前の水玉風船。


 夜店のヨーヨー釣りに使うヤシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、確かに似ていますね。
って、これは写真で大喜利じゃありませんので。

お礼日時:2020/06/05 13:40

トックリバチでしょ


その名のごとく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トックリバチの巣を検索してみました。
なるほど、似ていますね。

お礼日時:2020/06/05 13:40

ハチの巣ですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!