性格悪い人が優勝

第二子妊娠中です。
一人目の時よりだいぶ胎動が激しいように感じるのですが、問題ないでしょうか。
また、いまだに性別が確定しておりません。
24週と26週の健診では逆子なので見えにくいと言われました。
どの位になればはっきりわかるものでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 他の病気を抱えながらの妊娠判明でしたので不安が尽きず、私がこんなメンタルでは赤ちゃんが不安になってしまう…とまた不安になり悪循環です…。
    逆子に関しては、第一子を帝王切開で出産しているので気にしていないのですが、確か前は5ヶ月に入った頃にはわかっていたよなぁと心配になっていました。

A 回答 (2件)

一般的に初産婦さんより経産婦さんの方が胎動を感じやすいですから、問題ないでしょう。

元気なのは嬉しいけれど痛くて大変ですね。

性別に関しては確認できないのは赤ちゃんの位置の問題でしょうから、良い位置に来てくれるのを待つだけです。
    • 0

その様な母親の不安や悩みは赤ちゃんが苦しむ原因の一つと言われています。

今は逆子でも処置をすれば普通に産まれてくるし、鼓動は変則や異常でない限り気にする必要は無いかと。

お医者様を信じ、経過を伝えながら準備を進めて下さい。
    • 0