プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生です。口座の分け方について質問です。


今はゆうちょと地銀の二つの口座があるのですが、
ゆうちょ→親からの仕送りの受け取り、生活費用
地銀→バイト代の受け取り、貯金用
に分けようかなと思っているのですが、バイト代の受け取りと貯金用を同じにするのはおかしいでしょうか?
口座は三つがいいというのをよく聞きますが、二年生から大学の場所が変わるので新しく口座を作っても一年しか使えなさそうなので今年は二つで過ごそうと思っています。
なにかアドバイスがあればお願いします!

A 回答 (3件)

地銀の場合、県内の駅とかショッピングセンター内にATMがあるのでちょっと下ろす時なんかは便利ですよ。

ご希望のような分け方で良いと思います。
社会人になると職場で独自の支店に振り込まれるので同じ銀行でも複数の口座が出来てしまいます。
    • good
    • 0

口座を分散すると管理が面倒だし、届出事項の変更をするときに手間がかかる。



今の二つで十分でしょう。
    • good
    • 1

他にネット銀行の口座を作ると


いいですよ。おすすめは
ソニー銀行です、振り込み手数料
が普通銀行の半額ですし月1回は
振り込み手数料が無料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!