牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

健康診断があるので、多少痩せようと思い、ダイエットしていましたが、昨日一気に1.5kg太りました。
今まで順調だったのもあり、かなりショックです。
ほぼ元の体重です。

昨日の食事もダイエットを初めてからの食事とかわりません。

何故でしょうか。

あと1週間で健康診断なのに、急に太って、ここまでしてきたのが馬鹿らしくなりました。
もう辞めようかと思いますが、あと1週間で変わる事ありますか?

A 回答 (2件)

ちゃんとダイエット生活を続けているのに突然1.5kg増えたのは体内の水分や宿便のせいです。

太ったかどうかは体脂肪の量で決めますが、1日に1.5kgも体脂肪を増やすのは不可能です。
参考までに言いますと、体脂肪を1.5kgつけようとすると、適正な食事プラス吉野家などの牛丼を15杯食べる必要があります。
体重は毎日測定すると上がったり下がったりで長い目で見るとだんだん落ちてきます。
試しに希望を失わずダイエット生活を続け、明日体重を測ればドカッと落ちます。
もう一週間頑張ってください。健康診断後生活を元に戻すと、体重も遠からず元に戻ります。
    • 0

はい。

生理前だと、浮腫みで増えますよ。
    • 0