【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

生きるのがつらいです。
毎日生きづらさを感じます。
目覚めが重く、朝から憂鬱感、絶望感、無力感、不安、苦しさ、悲しさ、辛さ、しんどさなどを感じ、朝からやけ酒してしまいます。
爪を噛んだり、髪を抜いたり、
カッターの刃を出し入れするカチカチした音で気持ちを沈めています。
やけ酒中にふと、薬も一緒に飲むことを考えて恐怖に陥っています。
いつか本当にリスカやオーバードーズなどで、自分の体を傷つけそうで怖いです。
心療内科に行くべきですか?
毎日苦しいです。
苦しい原因は薄々分かってるのですが、なかなか解決できません。

A 回答 (3件)

毎日早寝早起きをしましょう。


最初は無理のない程度に、22:30までには寝て、7:00には起きましょう。遅くても23:00までには寝ましょう。
あと、朝昼晩しっかり3食食べましょう。
これをするだけで自律神経が整い、毎日が少し充実します!(経験談)
    • good
    • 1

そうですね、心療内科に行くべきだと思います。


それか、あなたの周りの人に相談してみることは出来ませんか?
他人に話すだけで少しだけ気持ちも楽になりますよ!!
周りの人に頼ってみてください!
    • good
    • 1

本当にツラいのならば、心療内科で相談した方が良いですよ。


状況を書き留めて相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!