電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このご時世に新車を買うことをどう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

あくまでも個人的な話で、地域にもよりますが、私の生活には自動車は必要なく、公共交通機関の方が楽なので、自動車自体買う気がないです。


自動車かかるお金は高いですが、20代前半の私も、もし家庭ができれば必要になるのかなと思っています。
    • good
    • 0

買える財産があるんなら、買っても構いません。

    • good
    • 0

新車買いました。

やはり購入後はこれは損をしたかな?感はありますが横目に中古は中古にみえますよ。 この気分は新車でないとわからない。一度は持つ価値ありますよ?
    • good
    • 0

新車も中古車も乗ったことあるけどやっぱり新車もいいよ~。


中古車買うのって結構難しいし。

車に限らず新品には新品のいいとこ悪いとこがあるし中古は中古のいいとこ悪いとこがあるよ。
    • good
    • 0

車が必要なら当たり前のことですが?



確かにお金がない、と言って他人に集っている人が高額な買い物をする、というのは納得できませんが
それ以外のフツーの人にとってはどうこういうものではないでしょう
    • good
    • 1

別にこのご時世でなくとも、たくさんいますよ。


次の車検で、乗り換えたほうが、得か?、損か。なんて質問。
事業用の車なんかでは、確か減価償却は4年?、4年経過すれば資産としての価値なし、なんですね。
では、自分の車すでに4年経過しています、さらに1年乗れば、減価償却相当分が丸儲け?、そんな計算したこともあります。
現在42万Km、もちろん13年超え、ホライズン6、の同サイズはすでにメーカーは製造していません、部品の供給がある限り乗り続けるかも、やむなく廃車の場合は、自分の財産を自分のお金で、自分の判断で買う場合は、個人的に許容される範囲であれば新車を購入します、この時期・・等の周囲の状況は無関係です。
    • good
    • 1

このご時世って、どのご時世なんだよ(笑)


臨時収入10万円あるのに(笑)
クルマで、三密を防止しよう(笑)
貧乏人は、クルマを買っちゃダメ(笑)
    • good
    • 2

コロナ騒動で弱っている製造業に、不買運動をして引導を渡してやろう、ってことですね!

    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄*)/



公共交通機関を利用すると、それだけコロナの感染率が増えると

思いますので、新車でも中古車でもマイカー購入は良いことかと。
    • good
    • 0

先月購入しました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!