アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事でスキルや技術をたくさん得てから他の場所に移ろうと思ってます。 

今の場所は尊敬できる上司や仲の良い人もいますが、吸収できることは沢山吸収してから更に待遇の良い場所に転職することは間違いではないですか?

30代になったらコネを使わない限りイケメンや女性しか転職できないと聞いたので、20代である今のうちに毎日勉強しています。

A 回答 (4件)

> 30代になったらコネを使わない限りイケメンや女性しか転職できないと聞いたの

どのようなお仕事、どのような職場でしょうか。 
「イケメン」「女性」なら良い職場に転職できるというのは、かなり限られていると思います。

> 今の仕事でスキルや技術をたくさん得てから他の場所に移ろうと思ってます。

仕事の種類、職場によっては、そこで必要なスキルや技術をたくさんもっている人を喜んで受け入れるということも多くあると思いますが、不適合なスキルや技術をもっていても受け入れる気にはならないです。 
そもそも、スキルや技術を「私はたくさん持ってます」と自己宣伝されても、それを鵜呑みにして歓迎する企業は少ないと思います。
資格や免許を取得していることをアピールできるのって、案外少ないです。 

> 吸収できることは沢山吸収してから更に待遇の良い場所に転職する

それはそれでも良いのですが、受け入れる側にしたら、受け入れても「吸収できることは沢山吸収してから更に待遇の良い場所に転職する」ヒトを歓迎して、良い待遇を与えるというのは、かなり限られた企業や職場だと思います。  
渡り鳥、渡世人、いいとこ取りのヒトを歓迎するのは、「その短い期間に与えた待遇以上の利益貢献をしてくれる」と期待している場合になると思います。

> 20代である今のうちに毎日勉強しています

それは良いことです。 仕事に直接役立たないことでも毎日勉強しスキルや技術の向上を目指していると言う方が、だらだら毎日を過ごすよりも遙かに良いです。 できたら、仕事にも活かして、良い仕事をし、能率やレベルを上げて、職場の皆さんが認める実力を上げて下さい。 仮に、転職しないでいても、二十代でそこそこやりがいのある立場や役割、仕事に就かせてもらえるかもしれないし、査定も良くなるかも知れません。
 仮に、景気や社会情勢で、人員整理とか倒産とかの状態になったとしても、実力がある方が、再就職先を探すときに好都合です。

えーと、生涯賃金が上がるかどうかは、なんとも言えないです。 世の中は、結構変動が激しいです。 十年間好業績で事業を拡大しているところでも、一転赤字や事業転換に悩むこともよくあります。 転職し、待遇が良くなったと思ったら、翌年から、ヤバくなることもあり、前職のままの方が良かったなぁなんてこともあります。 一念発起して、個人事業を立ち上げて成功することもありますし、はじめた事業を安定的にするのに5年かかり6年目には事業を止めて求人広告を探すということもあります。 夢は夢で追って良いのですが、それでうまくいくとはならないのは、覚悟しておく必要があります。 それにしても、幸運が舞い込む夢を描いているよりは、自力で毎日勉強しスキルを磨き技術レベルを上げるように頑張った方が、断然いいです。 転職するかどうかは、3年後、5年後に考えることにして、今は、現職で頑張る前提で実力向上に頑張って下さい。  「三十才になる前には、転職していて、ここにはいないのだ」と考えると、仕事の質やレベルが落ちるのが普通です。 責任感のない仕事、やっつけ仕事になって、結果的に、実力はさほど付かないで終わってしまう危険があります。
現職で頑張る前提で実力向上に頑張って下さい。 力が付けば、選択肢は広がります。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
手に職をつけて人生逆転を狙います!

間違いでは無いです!

働く目的は人それぞれですので。
    • 0

兵隊としてのスキルは当然ですが、

30代中盤になれば、士官(管理職)としての能力が問われます。
転職を考慮するならば、管理職を目指し、勉強、学習をしてください。
    • 0

問題ありません

質問者さんは自由です
それで生涯賃金がアップする人が5人に1人か10人に1人は確実にいる
    • 0