プロが教えるわが家の防犯対策術!

水栓ハンドル用のビスが折れました。

ハンドルをレバー式に取り替えようとしていたところでした。これはもう蛇口自体を取り替えるしかないでしょうか?

「水栓ハンドル用のビスが折れました。 ハン」の質問画像

A 回答 (3件)

水栓スピンドルという部品とねじだけで直せます。



https://www.monotaro.com/g/01335471/

その状態でハンドル部分は外せますので外して見たときに折れたねじが出ていれば回して取れるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URLもはっていただきありがとうございました!わかりやすかったです!

お礼日時:2020/06/09 01:19

いっそのこと水栓ごと交換したほうが良いと思う。



その水栓に使用しているスピンドルを用意できる?
できないなら水栓を丸ごと交換してしまいましょう。
そのほうが作業は楽。(出費は大きい)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/09 01:19

【スピンドル】という部品で交換が可能です。


スピンドルはホームセンターで購入できます。
「水栓ハンドル用のビスが折れました。 ハン」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

画像わかりやすかったです、ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/09 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!