幼稚園時代「何組」でしたか?

4あべのマスクについて
あべのマスクの
当初予算では、
466億円
実際企業に、支払う
金額は、90億円
だそうです。
確かに、いろいろ
混乱していた時ですが、
あまりにも、
おおざっぱな
数字だと思いますが
皆さんは、
どのように思いますか?

A 回答 (7件)

>どのように思いますか?



 あくまで予算であって
大雑把な計画を立てた費用

 実際 準備したら
少なく、済んだだけ

 東京オリンピックの予算なんか
当初7000億円といわれ、蓋を開けたら
3兆円を上回る予算額が必要と言われている

 アナタは、マスクの予算466億円が、
東京オリンピックの様に上がった方が良いと思うの?????
    • good
    • 0

ウチで在庫が無くなりかけたのは4月中、ギリギリ4月末から十分に入手できたが、


アベノマスクが届いたのは先週・・不要だったけど、まあ将来役立つかもしれないし(笑

-----------
別に、予算はどうでもよく、重要なのは、
 ・実際に掛かった総費用
 ・有効利用されたか
 ・配布のスピード
結果、怪しい業者や数社のみに斡旋したのがNGだし、
少しでも早く、感染拡大地域「北海道/愛知/東京/大阪」とか、
病院/学校/勤務されている業種、そして通勤者が居る街中でランダムに配布しちゃうべきでしたね。

#2/4さんの言う通り、不良品は業者の責任であって、(民間なら無償で返品/交換扱い)国が負担するのはおかしい。
業者の仕切値/利益が知りたいところ。
そんな業者に依頼せずに、国家レベルで国家/大統領/首相レベルでご依頼すれば輸出国がやってくれたはずで、かなり節約もスピード化もできたでしょうからね。

-----------
借りなくても良い業者が、借り入れ金の申請をしているし・・・
予算なんて国も企業もそんなもんで、
最大の予算で出しておかないと、満額とか多くでないんですよ。
少なくしたら、来年以降の予算も削られるので。
    • good
    • 0

ま、今となってはすぐ届くものというものではなかったので、


国民もれなく PCR 検査予約券の方がよかったですね〜。
    • good
    • 0

マスクに問題があったので


再チエックするために企業に返却
そのための費用8億円を
また国が出します

普通、車でも問題があれば
企業が無料で点検なり修理なりしますが
なぜか国から金を出して再チエックしたんだそうです

自分の金でないので
いくらでも出しますね
    • good
    • 0

6月1日の官房長官記者会見で、あべのマスクの事業費総額は約260億円と明らかにしました。

当初予算との開差は206億円です。
余りにも「どんぶり勘定」も甚だしく、呆れ返るばかりです。
まだマスクは受け取っていませんが、今受け取っても何の役にもたちません。マスクは沢山持っています。
これ程のムダ使いは、前代未聞です。責任を取って下さい。
税金を返して下さい。(;_;)
    • good
    • 0

予算はあくまで予算であって、


実績がそれ以下に収まったのであれば、上出来と言えるでしょう。
しかし、問題なのは、それに不良品が見つかり、再検査に8億円も要したという事。
受入検査をさぼった厚労省の責任や、再検査費用は納品業者側が負担すべきこと、
これらを問題視しないことの方が問題かと思います。
    • good
    • 0

予算は予算。


それで良いと思います。
結果的に落ち着いてきたような状況ですけども
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報