アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻とは離婚していませんが、別居しています。
妻が仕事中に子供の世話を頼まれた時、
妻の家の妻の引き出しや本棚を勝手にあさって
妻宛の手紙や妻の給料明細を探して
写真を撮りました。

これって犯罪になりますか?
妻は怒って罰金を払えと言います。
私のしたことは罪になりますか?
罰金っていくらですか?

A 回答 (6件)

犯罪とか罰金とか言う前に、結婚して子どもさんも居られる大人でしたらして良いことといけないことがわかると思いますが?

    • good
    • 2

まだ夫婦なら犯罪には成りません。


しかし悪趣味だと思いますよ。

罰金?それは奥様に尋ねて下さいね。
    • good
    • 1

その写真を撮った意味となぜバレたのかわからないですが夫婦ならギリギリ犯罪では無いような気がします。


その代わりに信用はガタ落ちでしょうね。
    • good
    • 0

配偶者や恋人のスマホを居ない隙に見てしまう人っているじゃないですか。


私はそういう行為をマナーやエチケット違反と言うより、変態性がある行為だと思います。
変態行為の罰金がいくらか知りませんが、変態性は治らないそうです。
自分は変態と開き直り、ゴミ箱の中を1つずつ見たり、丸めてあるティッシュも広げて確認したり、
盗聴器や隠しカメラを付けたり、変態ライフを満喫してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

別居中であるなら世帯は別です。

夫婦の形式だけで実態は夫婦ではありません。従いまして住居不法侵入とか窃盗未遂などの犯罪になります。
    • good
    • 0

ええかげんにせい!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!