dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です,緊急です
最後のクラス替えで友達が1人もいなくて周りがすでにグループが固まってしまっています。なんとか1人仲良くなれた子がいるのですが,学校の登校の仕方が,クラスの出席番号の前半組と後半組で分けられていて,その仲良くなれた子と分かれてしまいました。

7月までクラスを半分に分けて登校するのですが,その間私は1人で移動教室に行ったり休み時間を過ごさなきゃいけなくてすごく辛いです。
友達を作ることも考えたのですが,周りの人達がもうグループができていて,私と合わない派手な人たちの集まりで声もかけられません。
私は今までクラスに知り合いが毎回いたので,1人ということがなくて,この状況をどう乗り切ればいいのかわかりません。
やっぱり後半組の人たちの誰かと友達になるしかないですよね。どう話しかければいいでしょうか。
仲良くなってみたい人はいるのですが,その人はもう6人くらいのグループができてていつも一緒にいる状態です。非常に話しかけづらいです。
誰か良きアドバイスください

A 回答 (2件)

高3の男子。

男子と友達になるのもありなのでは?
    • good
    • 0

仲良くなってみたい人が1人になっているところに行って、頑張って話しかけましょう。

一緒に話してたら周りの5人の子達とも自然と話せますしグループの会話に入れると思います。そのまま仲間入りしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!