アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバンが異常に重いです。中学生です。普段はロッカーに教材を置いておけるのですが、今はつかえず、毎日必要な教材を持っていき、持って帰らなくてはなりません。
そんなことで、かばんは9キロもあります。カバンの持ち手が細いので、肩に食い込みます。13:00ごろ下校なので、道に日陰はなく、直射日光を浴び続けています。しかも、お腹はペコペコです。距離は往復五キロ。登下校中に水を飲んではいけない。

こんなの、ひどくないですか?せめて水分補給できれば…
しかも、使わないのに辞書とか持っていかなくてはなりません。国語と英語で2冊必要な時も。

軽く感じる方法無いですかね…

A 回答 (3件)

>登下校中に水を飲んではいけない。

ここは合理性がないので、PTAとか生徒会で改善を提案しよう

>こんなの、ひどくないですか?せめて水分補給できれば…
はい。水分摂取は制限されるべきではありません

荷物が増えて重いのは、根深い問題があってそう簡単には解決出来ませんけど
少なくとも水分摂取に関しては、学校のローカルルールで合理的とは言えないので
ルール変更を求めましょう

>軽く感じる方法無いですかね…
重いモノをあえて鞄の上の方に乗せて、鞄のベルトをキッチリ締めることで
肩が後ろに引かれる事が無くなり、結果として疲労が軽減されることになる
そういう点は確認してみよう
    • 0

9kgで片道2.5kmなら坂道の場合や、筋肉が全然ない貧弱な人、または小学生中学年でもない限りそこまで苦ではないはずです。

多分リュックが悪いと思います。
遊びなどで使うファッション用とかではなく、キツい道を長時間歩くことを用途としたキャンプ用の少し小さめのリュックを使うといいと思います。
水を飲んではいけないなんて言われても誰も見ていないなら飲んでいいんですよ。実際友達もそんなルール守ってる人少ないと思いますし。
まぁそれでも改善されないなら単にあなたの筋力不足です。体幹ストレッチなどをして筋肉をつけてください
    • 0

リュックにしましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かばんは学校指定です…
説明不足ですみません…