プロが教えるわが家の防犯対策術!

dynabook qosmio d710/t6abでフォートナイトをすることは出来ますか?
↓仕様(東芝公式)
https://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/101005d …
(※出来ない場合、何か増設する等
したらできるようになりますか?)
パソコンのことが良く分からないので、わかる方教えて下さい‼️
補足
買い換える場合、予算はだいたいどのくらい必要ですか?
パソコンの型番等教えていただけるとありがたいです。
(メーカーは基本的には問いません)

A 回答 (4件)

東芝 Dynabook D710/T6AB の仕様を整理すると下記になります。



CPU Core i5-460M 2.53/2.80GHz 2コア/4スレッド、メモリ 標準 4GB(2GB×2)/最大 8GB、GPU Intel HD Graphics

フォートナイトの動作か環境は下記です。
https://game-pc-bu.com/fortnite_spec/

最低スペック:CPU Core i3 2.4GHz、GPU Intel HD 4000、メモリ 4GB 以上
推奨スペック:CPU Core i5 2.8GHz、GPU GeForce GTX660 VRAM 2GB、メモリ 8GB 以上

CPU とメモリについては、最低スペックはクリアしていますが、GPU が能力不足ですね。インストールはできるかも知れませんが、最低設定でもギリギリでしょう。

「Fortnite Battle Royale」を平均60fpsで動かす推奨スペックを分かりやすく解説
http://chimolog.co/2017/10/bto-fortnite-specs.html

フォートナイトは、比較的低スペックでも動作するゲームですが、Intel HD Graphics 630 でも低設定で 31.4 fps ですので、Core i5-460M の Intel HD Graphics では更に低いフレームレートになると思われます。何とか動いてると言う感じでしょうか。

最近は、ゲーミングノートパソコンは沢山出ていてより取り見取りですが、下記辺りで良いのではないでしょうか? Ryzen 7 3750H 4コア/8スレッド、16GB、GeForce GTX1650 とかなり強力で、10 万円を切っています。

http://amazon.co.jp/dp/B086R31LY6 ← ¥99,800 ASUS ゲーミングノートパソコン TUF Gaming FX505DT (AMD Ryzen7 3750H + Radeon RX Vega 10 グラフィックス/16GB・SSD 512GB/15.6インチ/ガンメタル/GTX 1650)【日本正規代理店品】FX505DT-R7G1650META
    • good
    • 1

Windows7は増設しても厳しいです。



ゲーミングPCだと最低でも10万円〜は必須になります。
ツクモやドスパラ、マウスなどのゲーミングPCを買うことになります。

ただフォートナイトでしたらゲーム専用機が使えますので、安価にかなり快適にプレイ出来ます。
もちろんキーボード、マウスでの操作も可能です。
PS4のより快適なPS4Pro版でもこのくらいの価格で買えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07S5BYXXX/ref=cm_sw …

参考になれば
    • good
    • 0

買い換えるなら10万円くらいのグラボが入ったものを買えば良いでしょう。


買い換えないなら、外付けGPUというものがあります。
minipciexpressという端子を使えば出来ます。
かなりリスクは高いですが買い替えに比べれば安くすみます。
    • good
    • 0

https://hard-mode.net/archives/2725
最小スペックを満たせば動く可能性がある。
でも、GPUについては満たしていないようですね。

i3搭載のPCか、ゲーミングPCを購入する方がよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!