プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプ禁止の看板がありましたが、 車中泊も禁止ということですか?

そうなると寝るところがないのですが、実際厳しいですか?

A 回答 (3件)

車に寝泊まりする事を前提として、


キャンプか車中泊か、の私の解釈としては、

キャンプ=車以外のスペースに、食事等の道具を
    設置してくつろぐ。
車中泊=車のスペース内で、食事等の全てを賄う
 ➡キャンピングカー含む

といった感じでしょうか?

なので、車内だけで、食事と睡眠を済ませれば、
車中泊(仮眠の延長?)と言えるかと。

ただし、車中泊だけでなく、長時間の駐車自体を禁止している箇所もあるので、
その場の管理者に確認を取るのが確実でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車内の睡眠は仮眠になるのですね。確認をとろうと思います。
tsuribakakinkinさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/17 12:37

駐車場で、仮眠をとることはよくあることです。

運転席のシートを倒しただけで寝ている人もいれば、エンジンを切って寝袋を用意して寝ている人、リアのシートをフラットにしてエアーベッドで寝ている人までも、大まかに言うと仮眠です。
でも、テントを張ってバーベキューをしちゃうと、完全にキャンプですよね・・・
こればっかりは、管理者がどういう意図で表示しているかわかりませんので、「聞くしかない」って言うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

changさん教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2020/06/17 12:33

場所によると思いますから、看板見るとかネットで調べるとか、電話で聞くしかないです。



最近は車中泊禁止というところが増えてきましたね。
夜通しエンジンかけていたり、長い時間大きな音で音楽聞いたり、車外でうるさくしたり、、、マナーが悪い人が増えたので、そのような措置を始めたところがあるようです。
逆に車中泊OKで集客を図っているところもありますから、調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

iamatomomさん。最近はマナーの悪い人が増えたからなのですね。  
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/06/17 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!