プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず最初に、大変失礼な質問である事をお詫びします。

あなたが老化し始めた年齢を教えて下さい。
何歳頃からでしたか?

何処にその所見が表れ出しましたか?
体の部位や、自覚出来た状態の変化を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

98829506 様



個人差はありません。

人間は 皆 産まれてから ず~っと成長を続けます。
そして、成人になる前...頃に 成長のピークを迎えます。

従って どんなに健康で、元気な人であっても・・・そのピーク期
から後は、皆平等に 否応なしに、老化現象が始まります。

「成長」が止まった「その瞬間」からが、「老化」の始まりです。
老化現象の兆しとして 出現する変化は、一様ではありません
人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはその点どうでしたでしょうか?

お礼日時:2020/06/10 20:08

さあ、50以降かね。


若い時代はコンタクトレンズ。50くらいから老眼になってやがてコンタクト卒業。眼鏡に戻る。
近眼なら近老眼と呼ぼうかな。勤労とは違うよ。洒落のネタね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/12 21:25

20台までは徹夜しても翌日寝れば、元通り。


30-厄年では、3日ほどで元通り。
厄年以降ー55歳くらいまでは1週間が必要。
55-65歳では2週間。
65を超せば、3週間でも調子がおかしい。

厄年を境に急激に老化です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段々回復が遅くなっています。

お礼日時:2020/06/10 20:05

40歳、疲れがなかなか取れない→体力が衰えると気力まで萎える→自信喪失→不安神経症を発症

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なし崩し的に。

お礼日時:2020/06/10 20:06

>あなたが老化し始めた年齢を教えて下さい。


何歳頃からでしたか?
2年くらい前、45歳-46の時ですね。(いま47今年8です)
いっきに食事が食べられなくなり痩せた。
(持病はあるが痩せたのは病気ではないと思う)

>何処にその所見が表れ出しましたか?
体の部位や、自覚出来た状態の変化を教えて下さい。

手の血管が浮き出るようになった。
白魚のような指だったのに節が太くなってきた。

子供から「うちのママって貞子なんだよ」と言われるようになって傷ついた( ;∀;)
本気で血管を消す手術をしようと思いました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の老化は男性のそれより心に響きますね。

お礼日時:2020/06/10 20:07

>あなたが老化し始めた年齢を教えて下さい。


ある意味 生まれてすぐ。生まれた時が 一番若いのですからね
1日・1日 老いていくだけです

まあ、実感したのは 30代後半かな
徹夜仕事が、体力・気力ともに、連続して出来なくなった頃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30後半にそうした初見が来るのですね。

お礼日時:2020/06/10 20:08

目が一番早く来ますね。

いわゆる老眼。40代後半ぐらいからかな。
次が頭。私は白髪が急に増え始めたのは50才の過ぎたあたりからです。
今もうすぐ還暦ですが、幸運にもハゲてはいませんが、明らかに髪の毛は細くなり始めています。
シワはまだそれほどではないと思います。30代ぐらいと変わらない。
足腰が弱くなるというのは人によりけりなのかも知れません。
毎日欠かさずウォーキングとかストレッチとかで汗をかいてますから、全く身体能力は衰えていませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適度に体を動かす事、大事ですね。

お礼日時:2020/06/10 20:09

何しても痩せなくてそんなに食べていないのに周りも太り出すのが50位からですね、女性ですがまさに更年期くらいから色んなガタが一気にき

ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太り出すは基礎代謝の低下?

お礼日時:2020/06/10 20:09

30くらいから鼻毛や髪の毛に白い毛が出て来たような気がする。


35歳の現在は、まだ大学生だと間違われるほど若いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻毛の白髪ですか。

お礼日時:2020/06/10 20:10

ほとんどの人がそうですが、老化がいちばん早く現れるのは目です(30歳くらいには)。

近くがだんだん見づらくなります。ですが、これは老眼がそれなりに進まないと自覚しにくいんです。
私の場合は、髪の毛がどんどんと抜けて、頭の上のほうが薄くなってきました(30代前半で)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老眼が早目に出やすいのですね。

お礼日時:2020/06/10 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!