プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ゴキブリ」が出たのですが、どのように駆除すればいいですか?

A 回答 (2件)

そもそも原因を突き止めないと駆除の効果は有りません

どの辺りに出たのか。家の中、他の場所。
人間の目が届かないエリアに卵を産み付け春先にふ化します。
卵は米粒の半分位で薄茶色、キッチンエリアならシンクの裏側、小物の引き出し裏当たりを全て外して掃除機で吸い取る(先がブラシ付きがベスト)
水分と食物のくずなど生き物が生息出来る条件が整っている場所と天敵が来ない場所(上記記載付近)
とにかく吸い取る事
そして薬剤設置、隙間に
粘着シ-トの設置(ホイホイ等)
細い数センチの部分は(ネズミ粘着シ-トをカッタ-でサイズに切り通路の奥に設置その時は紐をシ-トに
貼り付け紐の長さも引ける長さを確保 棒状のもので奥へ入れる 等  参考にして下さい
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

日本国中に、パラサイトしています。。。

先程、20匹ほど居たので、粉々に粉砕し、ベランダで燃やしました。。。

ほんとうに、気持ちの悪い、嗚咽の出る奴らです。。。

とりあえず、そのゴキブリを駆除しましょう。

私は新聞紙丸めてぶっ叩きますが、それが無理ならゴキブリ専用の殺虫剤(瞬間的に凍らせ動かなくなる、フマキラーの冷凍ジェットがお勧め)
その後、ゴキブリホイホイを数か所に仕掛けるとか、バルサンの煙タイプのまるごと殺虫がお勧めです。
注意、まるごと殺虫は後かたずけが大変です。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

了解です。。。

足で、踏みつけて、ベランダで燃やしました。。。