プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺50代の生活保護

生活保護が不要とか言ってるやついるけど、生活保護に不満があるなら日本から出て行って生活保護がない国に移住するか、自分が政治家になって税制の仕組みを変えるか、自己責任で脱税して勝手に逮捕されるかの3択しかないと思うんだけど???

A 回答 (21件中21~21件)

自分は生活保護を受けるような状況にはならないって「根拠のない自信」があるのでしょうね。


 私は素晴らしい制度だと思います。
各地方自治体も警察OBとかとペア組んで、違法受給者の疑いがあるとの通報を受けたら張り込みのような捜査をし、不正受給を暴いています。
 ただ問題はあまりにもそのチームが少ないということなんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!