プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最悪です。就活生で地方銀行の面接が決まったのですが、私のスケジュール管理ミスで1日間違えて面接の前日に行ってしまった挙句、志望動機や自己PR、企業研究など全てが書いてある書類をその時地銀に忘れてしまいました。

これはもう行かなくても落ちましたよね?
面接行かずに病院に行こうか迷ってます。
ミスを一番嫌う職種だと思うのでこの時点で人間性を見られてると思いました。
めげずに行くべきでしょうか?

説明会も支店訪問も行ったのに自分の忘れっぽさと注意力の無さに精神的に辛いです。涙が出てきて、
もし書類を見られてたら言う内容全て書いてあるし行きたくなくなってきました。
こんな物を忘れる自分が情けなくて治したくても治らないです。スケジュールも手帳に書き写して管理してましたが書き写した時点で間違えてました。

A 回答 (4件)

一度、その地銀の人事課に電話して、忘れ物(落とし物)として届けられていないかどうか、確認してみてはいかがでしょうか?



私も忘れ物をしたり、勘違いをすることがあります。
でも、人間は最初から何でもできるわけではありません。誰にでも、忘れ物、勘違いはあります。

冷静になって、面接を受けてください。
    • good
    • 0

大丈夫!


まったく問題ない!

就活なんぞ相手(企業側)もそんな完璧な人間を求めちゃいない。
何が大事って大きな意味での誠意なんですよ。
人間的にきちんと正しい心を持って何事にも対処できるか。ということを見るんです。

なので面接日を間違ったら間違ったことを素直にはなし、虎の巻を忘れて行ったことも聞かれたら
その通り!事前に準備していたものです。と答えりゃいいだけの話。

小さなミス癖は入社してからで十分直る。

俺も会社経営しているが新人を採用するときにはそんなミスは全く見ない。
「何を見る?」と言われても「これ!」と言ってピンポイントでは上げられないが
全体から受ける真面目な印象、熱意など、要は「誠」の「意思」、誠意なんですよ。

なので、悩んでないで正面から俺はこの会社に就職したいんだ!
と胸張ってぶつかっていけばそんなミスなどだーれも気にしませんよ。
    • good
    • 1

そういう人が銀行員に向いているとは思えませんが、世の中にはダメで元々という言葉もある


行くだけ行っても失うものはありません
    • good
    • 0

冷静にね。



面接へ行きましょう。落ちたかどうかは不明ですよ。
病院へ行く必要はありません。
めげることもなければ泣く必要もありません。

言う内容が書いてあってもいいじゃないですか。
それだけ準備してきたってことなんだから。

泣く理由がわかりません。
もし見られたなら、事前にアピールできたってことでプラスになるでしょう。

大丈夫ですか?落ち着いて面接へ行ってきてください。
でも、とか言ってないで頑張っておいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れた時の節がそこしかなくて鞄をあさってた時かなって思うので多分そこで忘れてます。。。

お礼日時:2020/06/12 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!