プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱電機のMR-P15E(146リットル)の冷蔵庫なんですが
上の冷蔵室から下の冷凍室に水が漏れ落ちています(冷凍室内の天井部分を手で触れると水で全体が濡れており、少し下から押したら水がしみ出すように漏れてきました。
冷蔵も冷凍も一応機能はしているようですが、これからどうなるのか不安です。
この症状は故障なんでしょうか。「メーカーに聞け」と一蹴されてしまいそうで恐縮ですが
ご存の方がおりましたら何卒ご教示をお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは



三菱使っていますたしか購入するときに
三菱は庫内が別々にできているという説明でした
なので冷蔵庫の冷凍室に流れると言う事が基本ないと思います
(大掃除とかのときに見てみてもべつべつで独立しています)
故障の可能性高いですね
    • good
    • 1

メーカーに聞け



>冷凍室内の天井部分を手で触れると水
この時点で冷凍庫が機能していないことは明白
普通は氷結するか霜

そもそも水なのか凝固点の低い液体なのか判らないし
結露なのか融解物なのかも見当が付かない

サービスに見てもらうのが一番いい
    • good
    • 0

1,ドレン管が詰まっている(庫内にある)


2,詰めすぎ、
3,古い冷蔵庫
4,冷凍庫に霜がびっしりと凍り付いている。
5、ドアパッキングの劣化
6,冷蔵庫の周りにスペースがない。
7,傾いている
8,排気口がホコリで詰まっている。
9,開けいる時間が長い。
10,庫内の掃除したことがない
11,この時期だけ、起きる?

推測で回答してみました。
    • good
    • 1

何年物かもわからないのに?


聞くのは無料なので その方が早いですけど
    • good
    • 0

ちゃんと閉まってます?


詰めすぎとか、詰め方が悪いとか
結露って症状だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!