アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歳60歳で転職して10日目ですが、なかなか会社に馴染めず、上司からのパワハラにもどうにか
耐えましたが、パソコン使い方を勉強しながら、頑張っています。
私からも、少しずつ皆に話しかけるようにしてますが、なかなか上手く行きません。
出来れば、皆さんのご意見や経験を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 会社は、建設業コンサルタント関係の職種で、準大手ですが、私は、零細企業からの転職です。

      補足日時:2020/06/13 08:53

A 回答 (3件)

60歳の人は過去の経験や地位を今と比べます。


違って当たり前なのに
なんでこの人はこういう事を言うのか
人を馬鹿にしているんだと
パワハラだと思い 自分は耐えていると勘違いします
主人はパソコン教室に通いました。
同業種でない限り その場の即戦力になり
周りが歓迎して
前の会社のように
自分中心でちやほや仲良くしてくれるはずがありません
なじめるように努力しています
は 当然の事です
というか
何甘えてんだ 履歴書に書いたんだろと思います
私は初めての場所で即自分の場所作り自分のするべきことを
して実績を上げて帰るのが仕事です
どの人にも礼節をもって挨拶し、笑いの残るお話をし、楽しく過ごします
来店の方には 会社を代表するくらいの知識で対処しています。
それだけそこに行く前に勉強しています。
ここで働くと決めて面接を受けたのは貴方です
決めたことは守りましょう
仕事に行っているのです
仲良しこよしのサークルなら月謝払いましょう
時給に見合ったお仕事をして実績を出すのが雇用契約に書いてありサインしています
3日同じ場所で仕事をしたら 店の人から指名が来ます
70ですが今も呼ばれます
定年退職して 年金をもらうまでの腰掛
男の人はその先があることすら考えてませんね
仕事ができないから注意をする
それをパワハラととらえていたら
ただの給料泥棒の言い訳です
なぜできないのか
どうしたらできるようになるのか
家でもっと考えて 練習したり考察してください
主人はストレスで60で癌になりました
上から目線で考えるから
ストレスになるんですよ
貴方にはなってほしくないなぁ
70過ぎても働ける場所に行くのも長生きの一つです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
でも、あと何年生きるか解らないし、人生
楽しく仕事も出来れば幸いです。
どうせ仕事するなら、気を使わず、自分を表面に出しても良いと思いますが

お礼日時:2020/06/13 13:47

私の父も63歳で転職し仕事がなかなかしんどいと言いながら出勤していることから、投稿者様と被りコメントさせていただきました。



パワハラを耐えていらっしゃるとのことですが、どうかその人の言うことを鵜呑みにせず、自分を守ってあげてください。精神を病んでしまっては大変です。投稿者様から話しかけかいらっしゃり、とても素敵なことだと思います。
少しづつでも行動を起こせたらチリも積もれば…と投稿者様のことをわかってくれる人が必ず現れると思います!!
私自身も会社があわず、辞めたい、辛いと思った時、そんな私のことを理解してくれた先輩がおり、私にはこの会社あってないからやりたいことあるなら早く辞めと言ってくださり、救われました。
必ず見ていてくれる人はいると私は信じてます!!

何か楽しみを見つけられたらいいですね。

どうか、ご無理はなさらないようご自愛ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
何かしら、癒された気持ちです。通勤時間が1時間で車で片道40k有りますけど、負けたくないし、どうせ仕事なら楽しく1日過ごせればと思っております。

お礼日時:2020/06/13 10:26

10日で馴染めたら逆にすごいです。



僕は自分から馴染もうとした事は無いです。

孤立しても嫌われてなければそれで良いと思ってました。

波長の合う人なら時間経てば仲良くなってると思いますよ。

逆に合わない人とはどうやっても合わないですから。

働いて給料もらえればそれ以上を職場には求めないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言う考えもありですよね。
どうせ仕事なら楽しく出来れば幸いですが

お礼日時:2020/06/13 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!