電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本てつまんない国ですよね。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (57件中21~30件)

まぁつまらないが、豊かな国である!

    • good
    • 2

まあつまらないといえばそうだね。


良いとこもあるけど、同じぐらい悪いとこもある。

清潔で便利で平和だけど、
日本人は陰湿で弱虫で卑怯な人が多い。

みんな自分さえ良ければ良いと思っているのに、
世間体のために良い人のふりをする。

外国人には異様に優しいけど、日本人同士には冷たい。
    • good
    • 4

海外在住のない旅行程度のレベルで、比較参考になるかはさておき。



何よりも言葉に困らない、疲れない、日本語はありがたいです。
食べなれている和食の他にもバラエティーに富んだ食事。
オペラも面白いですが、歌舞伎も面白い。昭和のコンテンツ全般が好きです。

自然災害(特に地震)や夏の湿度の伴った猛暑を除けば、それ程、住みにくい国でも、つまらない国でもないと思います。

でも北欧諸国は憧れます。
    • good
    • 0

全く思いません。


あなたはどうしてそんなこと言うんですか?
理由はあるのですか?
    • good
    • 2

まあ確かにね



ただ、他国だと楽しい反面、理不尽な理由で撃たれて死んだりすることがあるので、怖いっちゃ怖いけど
    • good
    • 1

人や、物は多いです。


問題や、犯罪も多く、ただ、充実してないだけです。
充実しているのは、公務員だけなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

独立して王国作ってください。



楽しい王国になる事を期待しております。

私は日本で満足してます。
    • good
    • 5

僕はプログラミング関係の仕事につきたいと考えていますが、日本と欧米で年収の格差が大きいと聞き、欧米の移住しようと計画しています。


また、政治家の諸々の問題についても呆れています。
少子化問題、消費増税するが法人税値下げ、麻生総理の民度発言など、、、
決してつまらない国だと思いませんが先が見えないような国だと思っています。
    • good
    • 1

つまらないというより、個性がないという一言がぴったりですね。



また、何かと政治家たちは、周囲に忖度、さらには民間などの団体と持ちつ持たれつつといった関係を続けることも。同時に、今の政治家たちは、庶民のことよりも、自分たちの保身に走ることしか考えていないのかもしれません。
    • good
    • 2

努力をしない人は、どこの国に言ってもつまらないと言うでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!