dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜中からWi-Fiの山のマークがスマホの上の方に表示されていません。

HUMAXWi-Fiを使っています。

Wi-Fiの電源とかには問題ないし、スマホにもWi-Fiがとんでいる様子がわかりますが、「保存済み」になります。

昨日、雨が降っていたのですが、何が原因なのかサッパリです。

しばらく様子を見るしかないのでしょうか⁉️

今まではWi-Fi繋がらなくでもWi-Fiマークの横に「✕」マークがついていたのですが、今回はそれ以前の問題になってしまいました。

質問者からの補足コメント

• 「✕」のマークが出ないこと自体あり得ますか⁉️

• 最終的にWi-Fiルーターと本体の年数的に寿命が来ている可能性があることを親に話しましたが、「普通はJ:COMから連絡来るでしょ⁉️」の一点張り。

そういったのって普通、契約者から連絡するのが当たり前だと思いませんか⁉️

挙げ句、私は「要求ばかりはダメ」「自分で契約しろ」ばかりで、「じゃあ、家族で使いたいから話したのに私が言ったことは無駄だったということ⁉️」「別に要求で言ったわけではない。こういう可能性もあるよっていう意味で話して考えてみたら⁉️という話をしないと考えないでしょ⁉️」って話さなきゃはじまらない‼️‼️というのが本線だったのに、わかってもらえませんでした。

その瞬間、「老害は頭堅いから話にならない」って親に向かって言ってやろうかと思いましたが、我慢しました。

• あまりにカチンときたので、自宅と持ち歩き両方で使えるルーターのみでもWi-Fiは使えるのか⁉️って思っています。

A 回答 (3件)

>電源とかはしっかりとついています

電源を一度OFFにして1分くらい放置して再度電源をONにする作業はしてみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

まず電源がわからないし、親と二人で探してみたのですが、私も左目の視力が幼少期から悪くて使えず、右目しか使えないからどうにもならず、親も年老いているため電源がどこなのかわからない…こんな感じなので、どこに電源があるのか二人して認知するのが怪しい感じです。

当然試したと思いますが、、、ワイヤレスネットワークアダプターまたはWi-Fiルーターの電源リセットや再設定はどうですか?

• 0
この回答へのお礼

電源とかはしっかりとついています

スマホの普段接続に使用しているWi-Fiを一旦削除して、再度インストールすると回復する場合があります。

もしくはスマホ再起動は効きませんか。
    • 0
この回答へのお礼

両方やってもだめです