dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wi-Fiのについて質問です。
普段、Androidのスマホを使用しています。自宅ではWi-Fiを使用してます。今までは問題なく快適に使用できていました。
最近、Wi-Fiのアンテナ4本にも関わらず、一瞬だけLTEのドコモのやつに切り替わるんです。そしてすぐWi-Fiの方に切り替わります。なのでネットがスムーズに快適に閲覧できません。試しにWi-Fiの発信機の横にいても同じです。Wi-Fiのアンテナが弱くて切り替えるのはわかるのですが、そうではないみたいです。
他の家族の端末、タブレット、ゲーム機など特に問題ないです。
原因は何でしょうか?私のスマホの受信するのが故障してるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>>私のスマホの受信するのが故障してるのでしょうか?

最近そうなるのでしたら、その可能性はあるかもね。
あとスマホって、電源落とさない人がいるけど電源を落とさないと不具合が起きる原因にもあるので
一度電源OFFにしてまたつけて様子をみてください。
    • 0

Wi-Fi で接続するときに、LTE の接続をを

無効にしておいてはどうでしょう。
    • 0

Wi-Fi電波は家の物が障害になり通信状態が悪くなると聞いたことが有りますよ

ガラステーブルを使用していたり机の上に花瓶を置いてあったりと、原因は色々あるみたいです
    • 0