プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクールカーストがおかしいと感じるのは私だけでしょうか?周りの皆は何も悪びれることなく「あいつは陰キャ~」とか「〇〇さんはカースト上位っぽい」とか言ってます。そりゃ学校みたいな空間だと自然と上下関係ができてしまうのもしょうがないとは思います。でも、それを日常的に口にだしてさらにはカーストによって行動が制限されることに違和感を感じます。例えば、「陰キャ」は目立ってはいけないとか下位のものは上位のものと話せないとか、、。まるでインドのカースト制度のようです。このことを信頼出来る先生に話しても、ただの愚痴だと思われてしまいました。私が下位の人間だからこう思うだけでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

周囲のレベルが低いだけです。

    • good
    • 3

中高生くらいでしょうか?その子達が今後の進路で何処へ進むか観察してください。

みんなあなたより偏差値の低い高校や大学へ進むでしょう。あなたに合わないのですよ。相手にしないであなたはあなたの勉強に集中すると、より高みへ登れます。そうすると自然と関わる人たちのレベルが上がるので、そういうアホな事を真剣に言うような人たちはいなくなってきますよ。
    • good
    • 1

あなただけに限定する特別希少な思考ではないです。


むしろ、スクールカーストがおかしくないと考える方が圧倒的多数を占めると思うけど?

学校の先生にもいろいろタイプがありまして…
あなたが信頼できる先生は事なかれ主義で、生徒の話を親身に聞く気のない人だったのでしょう。
    • good
    • 0

そのカースト他から見たら全員同レベルのザコにしか見えないのは米津玄師こと菅田将暉の私だけでしょうか?

    • good
    • 0

教員です。



あなたの感覚が普通。あれはおかしい。

しかし、失礼だが、あなたが信頼している先生もおかしい。それをただの愚痴と捉えるのは。
    • good
    • 0

No.3の訂正



あなただけに限定する特別希少な思考ではないです。
むしろ、【スクールカーストがおかしい】と考える方が圧倒的多数を占めると思うけど?

学校の先生にもいろいろタイプがありまして…
あなたが信頼できる先生は事なかれ主義で、生徒の話を親身に聞く気のない人だったのでしょう。
    • good
    • 0

大人の世界も同じですよ、人間の本音なんてそんなもんですよ、弱いものを助けるとか、悪はいけないとか、全部嘘ですよ。


先生がただの愚痴だと言うのも同じですよ、先生の世界にもカーストがありますから。
成長してステージが変わる時に、過去のカーストを引き摺らない様に気を付けましょう。
    • good
    • 0

おかしいと思うよ。

俺等から見たら友達じゃないもの。薄すぎるわ。ま、親がたった一人の伴侶と仲良くできない人に育てられてる人がほとんどだから、仕方ない子どもに罪はないとも思うけど。親の鏡の縮図。教員もシングルだらけだし。それが「仲良くしましょう」ってのは無理があるなぁ。だから家庭が安定した人に生徒は寄ってくる。
    • good
    • 1

自由な発想ではないですし、


低次元のおこちゃまが、自分の都合のいい決まり事を押し付けている感じがします。
ただのカッコつけです。
人を納得させる厳格さや、尊重さを全く感じないです。
社会で言う、パワハラ、セクハラ、差別、及び、ブラック企業、知的障害の要素が詰まっています。

先生も、良き理解者でもないように思います。まともにコミュニケーションもとれていません。
その先生にとったら確かに「愚痴」です。

質問者様に向上心がおありでしたらそこから抜ける事です。
    • good
    • 1

日本にはカースト制度はありません。


自分で自分を決めつける事は止めましょう。
他人を貶める事も辞めましょう。
知っての通り、教師を含め、全ての大人が優秀とはかぎりません。
教師は社会にある職業の一つです。

何処の学校であっても、学問する権利、自由はあります。
良書を沢山読んで、人を冷静に見極める目を養いましょう。
自己を確立しましょう。

校則が無い最難関校と言われる学校に入学したら
スクールカーストなんか無いと言う事が身をもって理解できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!