プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

納屋でナンバー付きの廃車がある場合って税金はどうなっているのですか?
永久に課税されているのですか?もしその納屋ものの車を旧車ナンバーのまま乗るときにはどうしたらいいですか? 群馬ナンバーではなく「群」ナンバーの新品は作ってもらえますか?

それと、自動車税が払えない場合、車検切れナンバーなしにすれば車体を持っていても税金はかかりませんか?一時廃車にした車を再登録するとき余計に高くつきますか?取得税とかまた払わないとだめですかね?

A 回答 (3件)

No.2さんが正解を回答されてますが、最後の質問に補足です。



>一時廃車にした車を再登録するとき余計に高くつきますか?
最登録するのは車検をとるのとセットになりますので、検査費用・重量税・自賠責などの車検費用がかかります。
自動車税だけで年4万円程度かかることを考慮すると、いつ乗るかわからないモノに税金を払い続けるよりも安上がりと思います。

>取得税とかまた払わないとだめですかね?
7年以上経過した車には課税されません。そもそも消費税10%になって廃止されたはずです。
    • good
    • 0

課税されてても自動引き落としで気がついてない事もあるかもですね。

もしくは、ナンバープレート紛失にて廃車処理されてるかもしれません。この場合はプレート持ってると違法となってしまうので、すぐ返納してください。

納税続けているのであれば、そのまま乗っても問題ありません。もちろん車検等はお支払いしてです。ナンバープレートも交換は手数料支払ったら可能ですよ。事故などで交換する事もありますので。

車体のみ持っていても資産ですので問題ありませんしお金はかかりません。よく家の隅に放置されてるのがそれですね。
    • good
    • 0

グンマー17民かw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!