dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語の問題です
あれは久美の鉛筆ですか?

いいえ、違います。[それ]はけんの鉛筆です

の時、[それ]の英語はなんですか?
Thatですか?

A 回答 (3件)

No.2さんの回答に補足です。


一度話題に出た単語を指して「それ」ですから it です。

thatはいきなりあるものをさして「あれ」か、
ものではなく相手の言ったことを指して「そのこと」に使います。

"She is very kind."
"That's what I wanted to say."
「彼女はとても親切だよね」
「それ(彼女が親切だということ)が私が言いたかったことなんだ」

こんな感じです。これを It's にするのは不自然です。
    • good
    • 0

あれは久美の鉛筆ですか?いいえ、違います、けんの鉛筆です。

の会話で、鉛筆を指さしながらけんの鉛筆ですと言うときは、that is ~、鉛筆を指さずにけんの持ち物というときは、It is ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2020/06/13 17:41

It

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!