天使と悪魔選手権

高校3年生です。
身長163cmなのですが何故か今年に入って体重が46㌔から42㌔まで急に落ちました。顔も痩せこけて貧相に見えてしまって辛いです。ダイエットもしたことが無いので何故急に体重が落ちたのかわかりません。強いていえば友達関係のストレスぐらいです。でもそのぐらいで体重は落ちるものでしょうか?体育の時が凄く嫌なので体重を増やしたいです。何か対策あれば教えてください

A 回答 (5件)

ストレスが続くとひどく消化吸収力が落ちることはあります。


失恋して痩せたという話は聞くでしょ。

とりあえず消化の良い胃腸に優しいものを食べてみてください。

https://nazenani-komichi.net/4307.html

それで改善されなければ
念のため病院でみてもらった方がいいです。
    • good
    • 0

赤い靴(あかいくつ、丁: De røde Sko)は、ハンス・クリスチャン・アンデルセン作の創作童話である。

孤児カーレンと赤い靴(みなしごカーレンとあかいくつ)とも表記される。1845年、『新童話集Ⅰ-3:妖精の丘、赤い靴、ヒツジ飼いの娘とエントツ掃除屋さん』に収録されて出版[1]。

あらすじ 編集

貧しい少女カーレンは、ずっと病気だった母親と二人っきり。ある日、靴を持たない彼女は足に怪我をしたところを靴屋のおかみさんに助けられ、赤い靴を作ってもらう。その直後、看病も虚しく母親は死んでしまった。孤児のカーレンは母親の葬儀に赤い靴を履いて出席し、それを見咎めた老婦人は彼女の境遇に同情して養女にした。

老婦人のもとで育てられたカーレンは、町一番の美しい娘に成長した。ある日、靴屋の店先に綺麗な赤い靴を見つけたカーレンは、老婦人の目を盗んで買ってしまう。戒律上、無彩色の服装で出席しなければならない教会にもその赤い靴を履いて行き、老婦人にたしなめられる。それでもカーレンは教会に赤い靴を履いていく。老婦人が死の床についているときにさえ、カーレンはその靴を履いて舞踏会に出かけてしまう。すると不思議なことにカーレンの足は勝手に踊り続け、靴を脱ぐことも出来なくなる。カーレンは死ぬまで踊り続ける呪いをかけられたのだった。

夜も昼もカーレンは踊り続けなくてはならなかった。カーレンが看病しなかったばかりに亡くなった老婦人の葬儀にも出席できず、身も心も疲弊してしまう。呪いを免れるため首斬り役人に懇願して両足首を切断してもらう。すると切り離された両足と赤い靴はカーレンを置いて、踊りながら遠くへ去っていった。

義足を作ってもらったカーレンはこれまでの自分を恥じ、不自由な体で教会に住み込みでボランティアに励む毎日を送る。一回は悔い改めたと思い教会へと行こうとして踊り続ける赤い靴に阻まれ、再び己の罪を自覚するも、孤児やシスターから厚い信頼を受けながら、カーレンは充実した毎日を送る。

引き取ってくれたにも関わらず老婦人へ恩返しができなかった懺悔の祈りを捧げていたある日、突然足を踏み入れる事すら出来なかった教会へと場所は変じ眼の前に天使が現れ、罪を赦されたことを知ったカーレンは、天へ召されていった。
    • good
    • 0

私が胃潰瘍で2週間入院した時、点滴だけの日々を過ごしていたので7kg痩せました。


消化器系に何か不調はないですか?
    • good
    • 0

食って寝ての繰り返しだったらそのうち太るよ

    • good
    • 0

深刻な病気の可能性は否定できません。

理由がわからない体重減少は怖いです。
医者に診てもらいましょう。内科医でいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!