海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

筋肉痛になっても運動した方いいですかね?筋肉痛の時、どんな運動すればいいでしょうか

A 回答 (3件)

休むの画一番。


アスリートに成るわけではないし、3日に1回もやれば充分。
筋肉痛が取れるまで休みましょう。
    • good
    • 0

ボディービルダーに言わせると、痛いと大脳が認識して、それを保護する為に筋肉が付くんだと言ってます。

が、普通の人は痛いなら少し筋肉を休ませないと怪我する事になるので、柔軟位にした方が良いのでは?
    • good
    • 1

筋肉痛は筋肉が断裂していて修復中なんだから、その上に運動したら、さらに傷めます。



たとえていうならば、ボロボロと崩れているブロック塀を積み直している最中に、ハンマーで殴るようなものです。
歪んだり欠けたままで積み上げることになり、きれいな塀になりません。

筋肉痛が起きている部分は血行が悪いので軽くストレッチをするのはよいです。
くれぐれも痛みが増すような運動はしないことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報