【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近かなり暑すぎるてことで自室にエアコンを導入するのが確定なのですが予算5万だと足りないのでしょうか?
自室は2階で室外機とかもどこに置くのかとか決まってない感じです。
広さは6畳なのですが、やはりそれだと足りないてことでもう少し貯めるとかしてからの購入の方がですかね?

質問者からの補足コメント

  • どうしても窓用だと厳しいのですがそれだともう少しお金を貯めるか諦めるかしかないですかね?

      補足日時:2020/06/13 22:26

A 回答 (9件)

あと1万はいるかな。


室外機を1階からだとパイプとか継ぎ足さすからプラスされる。
    • good
    • 0

安い機種を取り付けるとしても、ご質問内容から8万円ほど発生しそうな感じです。



家電量販店の特価商品のチラシの価格が標準工事費込みで5万円ほどかかるとしても、
追加工事が3万円前後発生すると考えます。その理由として、
・室外機を1階に設置することによる配管延長料金とハシゴを使う高所作業料金
・エアコン専用コンセントが無ければブレーカーから電源を引く工事
が挙げられます。

2階にベランダがあって設置にハシゴが不要で、エアコン専用コンセントが設置済み…という条件が揃えば追加工事はかからないでしょうけど…
    • good
    • 1

>それだともう少しお金を貯めるか諦めるかしかないですかね?



 問題は、設置工事費用!!

5万程度の 安いエアコンは、あるけど
(3万円台でもある)
設置費用込みで探すか!
 店舗で見積もりを出してみないと・・・

 一般的に 標準的な工事内容で
あれば10,000円から15,000円だから

 5万円から 設置費用を引いた金額が
エアコン本体の価格になるって理解できる?

 窓用なら 設置は自分でできるから
費用が抑えられる

 あとは、自己責任で
一般的なエアコンを購入して
自分で設置するかですね!

 ただし、電気工事等が、ありますので
自己責任になります。

 自分で設置 出来ないのであれば
分割払いで購入したら???

 お金を貯めている間に
夏 終わりますよ
    • good
    • 1

    • good
    • 0

>予算5万だと足りないのでしょうか?



 何も考えないで
安い エアコンなら取り付け工事費を
考えなければ 足ります。

 取り付け工事費は、設置場所により変わります。
一般的に 標準的な工事内容であれば10,000円から15,000円

 自分で取り付けられるタイプなら
5万円で可能

    • good
    • 0

長く使いたいなら、ある程度お金は出すべきです。

それに、2階なら室外機を設置する費用が追加になると思いますので注意して下さい。予算はだいたい10万円みたほうがベターですね。
    • good
    • 0

ここで聞くより自分で調べた方が明確だと思いますよ!

    • good
    • 0

そうですね、取り付け工事費もいるので、


窓ようのエアコンもありますが
ネットで調べてみては。
    • good
    • 0

6畳なら小さめのエアコンで充分だ思います。


予算はもう少しかかる気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報