電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今日、イワタニのミルサーを購入しました♪
目的は手作りジュースや離乳食作りに…といったものでしたが、マヨネーズなんかも作れることを知り、是非チャレンジしてみたいと思っています。

そこでふと思ったのですが、手作りのマヨネーズってどれくらい日持ちするものでしょうか。
なるべく早く使い切ったほうがいいとは思うのですが、具体的にどれくらいかと疑問に思ったので質問させていただきました。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

以前、何かで手作りマヨネーズは出来だけその日の内に使いきったほうが良いと聴いた事があります。

長くても2日以内に処理した方が良いかと…。
    • 0
この回答へのお礼

新鮮なうちが一番ですよね。
一度に大量作るわけじゃないと思うし、2日以内がやはり妥当のような気がします。
回答ありがとうございました。

1分以内と、数日以内のどちらかお好きなほうをどうぞ。

自分で作ったものですから、賞味期限は自分で決められますよ、作りたてが一番おいしければ1分以内?だし、3日たってもまだ食べられると感じるのであれば、3日間と
    • 0
この回答へのお礼

…まっ、そりゃそーですよね。おっしゃるとおりです。とりあえず自分で作ってから見てみることにします☆
回答ありがとうございました。