アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と一緒にいても楽しくないです。
全然喋らないので最近離婚考えてしまいます。なんで私ばっかり話さないといけないのでしょうか?
一人の時の方が良かったと本気で思ってしまいますm(__)m

A 回答 (9件)

夫婦なんですから、はっきりと自分の意見を言った方がよいとおもいますよ。


旦那様がそれで改善してくれるか、逆に何かしらの原因を話してくると思います。
    • good
    • 1

うちの旦那も全然話さないですよー。


因みに、私もほとんど話しません笑

たまに仕事の話で話し込むことがありますが、あとはお互いリビングで好き勝手やってます。

でも家にニャンコがいるので、ニャンコ中心の会話はしますね。
ペットをきっかけに会話が増えた!夫婦円満になった!って話も聞きますが、動物飼育に向かない人間の場合は悪化するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねこ!私ペットが苦手で、、話さなくても苦痛に感じないのうらやましいです!

お礼日時:2020/06/14 11:58

なんか小学生

    • good
    • 1
この回答へのお礼

m(__)m

お礼日時:2020/06/14 11:57

それは残念ですね。


会話は夫婦の楽しみの一つですよね。

話が合わないと確かにつまらないです。
それでもいいかもしれませんね。
愚痴が増える前に、決断と行動を素早く行うのが、
人生で損をしないコツだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんとにそう。ほんとに。話し合い必要ですね。

お礼日時:2020/06/14 11:57

旦那さんは聞き役なのです



アナタが話しているのをうんうん頷きながら聞いてるから上手く行ってるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに聞き役です!聞き役の方が楽なのでうらやましいです。。

お礼日時:2020/06/14 11:56

質問者様が同じような人だと言いたいわけではありませんが、


昔、中学で部活に入った時、高圧的な先輩にきつい口調で毎日嫌味ばかり言われて、何を喋ってよいか分からなくなりいつも黙っていたら、
「なんで私ばっかり話さないといけないの?」と何度も責められたことを思い出しました。

中学生がよく言うセリフかもしれません。

一度マリッジカウンセリングのようなものを利用されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高圧的な方ではないですm(__)m
ただ抑圧されたような性格の人だと思います。。私ばかりしゃべるの疲れました。中学生みたいですが( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2020/06/14 11:55

まあこ55555 様



どうやら...貴女は、無口な男の性質を 理解できていないようで...。

無口な男は、漫才師みたいに ベラベラ喋るのが 苦手なんです。
ですから お嫁さんを選ぶ時・・・ 放っておいても、ベラベラ
喋ってくれる、明るい 無邪気な女の子を 選びます(^^)!

自分が喋りベタでも、相手が いつも明るく喋って ニコニコ
してくれると・・・気が休まるので、そういう人を 好きになるのです。

そう考えれば...貴女は 旦那さんの 「理想のお嫁さん」なのでは
ないでしょうか...? 自分を好きでいてくれる人と 別れてもいいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。けど私もおしゃべりなんですが本質はしゃべってほしいタイプなんですm(__)m猫かぶってしまった自分に反省です。。いつもいつもしゃべるのは正直疲れます。もちつもたれつでないと息がつまりそうです。

お礼日時:2020/06/14 12:00

まあこ55555 様 ( No.7 再投稿です )



お返事ありがとうございます。

そうなんですか。
文面からは、貴女の性格を 判断できませんでした。 失礼致しましたm(_ _)m

で...貴女も 実は、物静かにしていたい性格だったんですね。
それなら... 無理して 喋りまくらなくてもいいやん^^!
かぶってる「猫」は サッサと 脱ぎ捨てて、本来の貴女の姿を 素直に
見せればいいと思います。

息がつまりそう… と思うほど 悩んでいる 貴女の方が..心配です。
旦那さんは 案外 貴女が悩んでいる事に、何も気がついていないかも。
だとしたら・・・貴女の「ひとり相撲」になっちゃう!(> <;)

貴女も マイペースで マイウエーを貫いてみて...様子を見てみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうは悩んでないと思います。
私はすぐ細かい事を気にしてしまうタイプですm(__)m
向こうにしてみたら嫌がる事、しゃべってほしいだの前も言ったのですが再度言うか迷ってますm(__)m

お礼日時:2020/06/14 12:35

うちも会話はないですね。


前の回答者さんと同じで
犬を飼っているので、犬に関することは
話しますね。
色々おしゃべりできる夫婦は楽しいのでしょうけど
私はおしゃべりな男性は苦手だったので
別にいいかなと思います。
人の悪口は言いませんし、会社や仕事の愚痴や文句も
言いません。
そういうことを聞かずにすむので
まぁ良かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまりしゃべりすぎる人も嫌だけど全然喋らない人も正直嫌ですね、、何がいいのかわかりませんねm(__)m

お礼日時:2020/06/14 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!