dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いや例えばね、本気じゃないけど、

超ムカつく奴いるとするじゃん?

まず、ソイツを殴ったら捕まる SNSで誹謗中傷しても捕まるもしくは向こうが見なきゃなんの意味も無し

さて、そういう中で、

日本にいる外国人。悪~い外国人に、うん十万渡して、帰りの飛行機代とお土産代渡して、

「頼むアイツをボコボコにしてくれ」なんて頼んでみる

殺しちゃ、絶対ダメだよ! と言う。けど口に石入れて蹴るくらいはしなさいと言う。右手の指も
行っときなさいなんて言う。目も片方行っときなさいなんて言う。

つまり今後生活不可能くらいにやっちゃっていいよーと外国人に伝え、実際やって外国人帰るとする。



さてさて!

①今の日本の警察なら、真犯人はすぐ捕まるのか

②外国人が言わなければ永遠に真犯人は見つからない

③それ以外

どっちっすか?

A 回答 (3件)

YES でも NO でもないでしょう。


アホな日本人だってそうなんじゃないですか?
    • good
    • 0

当人が外国にいれば安くできるけど、移送したり、ましてや日本でやるのはリスクが高い。

それでも請けるようなのはチンピラだから、すぐに足がつくし、口を割るね。
暴力団の下請けしている外国人チンピラも実は同じだから、結果は同じ。警察は急に景気が良くなったチンピラを見逃さない、というか同じ暴力団の違う親筋のところからすぐに情報が上がる。

すぐに高飛びして二度と日本に来ないなら聞き取りはできないけど、利害関係を調べれば主犯というか共同正犯というか教唆犯はすぐに見つかるし、捕まえる。実行犯が拘束されて裁判結果が出るまでは死刑にならないけど、死刑判決も出せる。捕まえないというか捕まえられないのは古い因習に囲まれた同族集落での名誉殺人みたいな事件で、犯人を逮捕すると一族全員が集団自決するようなやつね。もちろん集落からは一歩も出れないよう当人達が知らない軟禁状態だけどね。刑事事案で1件、公安事案で1件あるのだけは知っている。
    • good
    • 0

私が、キャバクラで働いているとき、あっちがたの人に気に入られ私に嫌なやついないかと言われ、特にいないと答えたらもしいたら俺が頼んで

やると言われ外国人なら2十万で殺ってやるよといったので、死体が見つかったら?どうすんのと質問したら日本で殺さないよ香港で殺すの、拉致してもやし工場で殺すからわからないよと言ってましたね❗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!