プロが教えるわが家の防犯対策術!

牡蠣を取り寄せたのですが、缶の中に寄生虫?のようなものがいました。
これは牡蠣の身の中にいたものでしょうか?
牡蠣を食べていいのか迷っています。
この寄生虫のようなものは何なのか、食べるときによく洗えば問題ないのか、詳しい方教えていただきたいです。

「牡蠣を取り寄せたのですが、缶の中に寄生虫」の質問画像

A 回答 (5件)

これどうみてもイソメでしょ


カキであれば種類を問わず、
大体の個体の殻に何かしらのゴカイがくっついていますから
牡蠣は問題ありません
美味しくいただきましょう
    • good
    • 2

別に取り除けば大丈夫ですよ。


アサリだって酒蒸しにしたら中からカニが出てくることもありますし。
仮に帰省中だったとしてもきちんと取り除いて居れば問題ありません。
    • good
    • 1

イソメ(ゴカイともいう)ですね


海釣りのエサの定番です。
全く問題ありません
    • good
    • 2

食べられるけど 気持ち悪いよね。


生の牡蠣の缶に入れ送られた殻付き商品
加工済みの商品(殻から外した)
殻付きなら しかたがないですね。
これはクレームで無く 販売元に連絡して対応を聞きましょう。

架空済みなら新しい商品を送ってくると思われます、
生と加工で対応は変わります。
    • good
    • 1

ゴカイなので貝の外側の穴に隠れていたと思います。


寄生虫では無いので安心して食べれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A