アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生きてる意味がないです。
学校に行っても仲いい子がいなくていつも独りだし
部活だって独りだし、正直めっちゃつらいです、、
私が生きている意味正直ないと思います
どうしたらいいですか?死にたいです

A 回答 (14件中1~10件)

部活何してるんですか?

• 0

>どうしたらいいですか?

考え方を変える

・生きてる意味がない → 生きるのに意味を求めない

・学校に行っても仲いい子がいない → なら作ればいいだけ

結局 自分から動かなけりゃ状況は変わらない

>死にたいです

死んで 生きる意味が解決する?
仲のいい子が出来る?
 現状より 辛い状況が変わる?

もっと、辛い状況になる可能性もあると考えないの?
    • 0

投稿者様が居るから親は幸せですよ。

みんな最初は努力して友達を作っていきます。
慣れてくると友達の作り方が分かり、自然と友達も増えます。
友達作りは最初の一歩をご自身で踏み出さないと。
頑張ってみてください。
    • 2

死ぬぐらいなら俺に尽くしてくれ。

• 1

私も高1の時半年間友達できないし、そもそも周りと価値観が合わなくて友達になることもできないし、部活すら入ってもなかったです。

最初の半年間はあなたのように凄い辛くて結構本当に鬱になりかけたんですけど、なんか段々どうでも良くなって最終的には有難いことに何とか友達も出来ました。
学校で友達が出来ないからって生きてる意味ない人ではないと思います。
学校に1人は友達居ない人は普通にいますよ。
嫌だなぁと思いながら行くより、もう1人でいいや!私の魅力に皆気が付かないのね!私と友達にならないなんて人生損してるわ!!ぐらいの勢いで自信もって行動した方が意外と上手くいくと思いますよ!
頑張ってください!
    • 1

生きてる意味を考えるのは、少し後回しにするのはどうですか?

とても難しいテーマなので、直ぐに解は出ないかと。

独りでも楽しいことはあると思います。楽しいことが見つかれば徐々に繋がりが出来てくると思います。

それから、そのテーマにチャレンジされても遅くないかなぁと思います。
    • 0

死にたいのではなく、「今の環境が嫌だ」「現状が嫌だ」「別の人間になりたい」など、そういう風に言い換えられるのではないでしょうか?

もしそうなら、いくらでもやりようはあります。
仲良くしたい相手がいないなら無理して作る必要ないですし。
もしいるなら、頑張ってください。私も中学の時ずっと一人でしたけど、高校・大学で友達は出来ました。

広い視点で考えれば「生きてる意味」のある人なんていないと思います。いつどこで誰が死のうと、対した影響なんて与えないんですから。
あなたにとって身近な人間、大事な相手がいるなら別です。
そういう人の為に生きてください。今後現れないとは限りませんし。
あと、友達親族恋人が誰一人居なくて天涯孤独だとしても、自分で自分を好きでいられれば人生楽ですよ。もっと傲慢になってください。
手っ取り早く学力や外見、趣味や特技を磨くだけでも、自分の強みを作ることはできます。
    • 0

こんにちは。

>生きている意味がないです。
人間は生きる意味(理由)があるからこの世に生まれてくるんです。今その意味や理由がないならこれから探せばいいんです。いつどこでどんなきっかけで見つかるかは分かりませんが生きている間には必ず見つかります。私もですし質問者様も学生なのでまだ人生は長いです。焦らずに見つけてください。

>部活だって独りだし
部活は何部に所属でしょうか?
質問者様はなんのために部活に入られましたか?友達を作るため?その部活の技術を向上させるため?(バスケならテクニック、美術なら画力など)部活が好きだから?
私は中学生の時バスケが好きでバスケ部に入りましたが、友達がおらず更にいじめられたので辞めました。
部活にいることによって負担にかかるようなら思い切って辞めてみてはいかがでしょう?

>どうしたらいいですか?死にたいです
私も今辛いことがあってメンタルがやられてしまっている状況です。この世から消えたらいいんじゃないかって思うこともあります。教えてgooにも相談したりもしています。
死にたいと思う分には私はいいと思います。ですが自分の体を傷付けるようなことをしたり取り返しのつかないこと(それこそ自殺)をしてはいけません。
もし辛いのでしたら御家族の方に相談してみるといいと思います。私もバスケ部のいじめの時は両親に全て話していました。ネットの人に色々聞くのもありですが、御家族の方の方が質問者様の事をよく分かっていらっしゃると思うので。

少しでも気持ちが楽になれることを願っています。
長文失礼致しました。
    • 0

それくらいの悩み、みんな持ってるよ、ひとりじゃないよ。

毎日学校行って授業受けて、部活して、おはよう、ただいま言って。
にこにこ笑顔でいれば、3か月もすれば自然と仲間ができるよ。
気になる子いたら話しかけてみればいいよ。
    • 2

一人上等

好きなことやれる

学校に持ち込める菓子のYouTube見たら面白いよ

今度は投稿側に回るとか、ネを考えたり かなり好きなことに時間使えるって多忙なんだよ。

人に振り回されないならば、休み時間トイレと教室移動準備を早く済ませば最高の自由時間だよ。
    • 2