電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝れない時にすぐ寝れる方法は、ありますか

A 回答 (6件)

ホットミルクおすすめですよ。


ハチミツ入れたり…。
あと、スマホなどを寝る前に触るのはやめましょう。
眠りにくくなるらしいです。(私もそう思います。)
あと寝室にあるのも触りたくなってしまうので違うところに置くのもオススメです。
電気消して目を閉じるのもいいし、難しい本読むのも、飽きてきて寝れます。笑
私は教科書読みますよ。めんどくさくなって寝たくなるし、覚えれるし、一石二鳥。笑
あとは暑さとか寒さとか快適にしたら寝れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(´;ω;`)細かくありがとうございます
結構詳しいですね、!
参考にしてみたいと思います
ほんとに感謝です(;A;)
スマホは控えてみたいと思います
明日学校から帰ってきたら
寝室に興味があるものを片付けて
みたいと思います。
ちょうど、難しい本持ってたと思います(笑)
結構工夫してみたいと思います!
感謝しかないです!
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/15 00:55

私の場合ですが、どこか適当な日本のお城を頭に思い浮かべます。


そこをどうやって攻略するか考えてるとぐっすり眠れます。

それがダメなら適当な海外のサッカーチームを思い浮かべます。
自分なら日本人選手を使ってどういうフォーメーションで攻略するか考えてるとぐっすり眠れます。

ウーン、おそらく参考にらない可能性が高いですね…

最終的にはドリエルに頼ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お城ですか!綺麗ですよね!!
攻略かー!確かに眠くなってきたかも!(笑)
ダメな場合も書いていただけて嬉しいです!海外のサッカーですか!結構好きなんですよねw(´<_` )
めっちゃ参考になりました!
本当にありがとうございます!
ドリエルですかw頼ろうかな(笑)

お礼日時:2020/06/15 01:16

>朝起きるのを早くすれば、夜早く寝れるとかって聞きますよね。



うまく言えないですけど、そういうのも期待しないって感じです。
「しょうがないや」であきらめて、居直るという感じですかね。

実際、3日ほど眠れず(厳密にはウトウトすると、とても気持ち悪いやたらリアルな夢みたいなイメージを見て起きる)ってことも割とあるので。
そんな時は「ああ、刑事ドラマである、取り調べのシーン(寝かせてもらえないやつ)みたいだな」なんて考えています。

朝になって、数時間、、時間でいうと7時くらいになるとリズム自体は整って一日分は何とかなるので、そうやってしのいでいます。
寝れなかった分寝ようとするのはだるくなってあんまりよくなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、答えていただけて、本当に嬉しいです!!
よく聞きますよね〜!(笑)
私の場合朝早く起きても結局夜寝れなくて、しょうがないやってなるので
同じです(笑)
刑事ドラマか!確かに!!なんてw
結構詳しくてほんとに為になります
明日から学校でほんとにヘトヘトになりそうで、寝れなくて困ってるんですよね
考え方が同じです!(皆同じこと考えてるのかな?(笑))
本当に2回答えてもらえるなんて思ってもなかったので凄い嬉しいです笑笑
また、質問がありましたら
答えていただけたらとってもーー
嬉しいですっっ!
ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2020/06/15 01:21

すぐに寝れるというわけじゃないですけど、小難しい本を理解しようと読む・ホットミルクを飲む・ほんの少しだけ肌寒い状態にすると、ぼとっと寝れる時が多いです。



私自身が突発的に不眠の症状が出るのですが、その時は上記のようなことをしてもぜんぜん寝れないので、起きてます。無理して寝ようとはせず、しかし、起きるのはきっちり早く、、という風にしています。(これは病院から一応寝れないときの対処としてももらいましたが、以前からそうしていました)

あと、寝れないとき、深夜を過ぎてから、、特に2~3時ごろは絶対に考え事はしないほうがいいです。起きてゲームでも料理でも掃除でもしていたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

く、詳しいですね!!
ありがとうございます(泣)
寝る時結構考え事して感情的に
何故かなるんですよ(笑)
その癖直せるように工夫してみます!
朝起きるのを早くすれば、夜早く寝れるとかって聞きますよね。それとか本当か分かってなくて、ありがたいです(;A;)
睡眠できないって大変ですよね( ˊᵕˋ ;)
一緒に頑張りましょうね、!
本当に教えて頂けて感謝です

お礼日時:2020/06/15 00:59

薬飲むしかない。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

く、薬ですか。。
病院に行かないと売ってませんかね?
薬局とかに売ってますか?
お礼になってなくてすみません(;・∀・)

お礼日時:2020/06/15 00:56

甘いもの食べる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど試してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/15 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!