アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台のこの金属の部分の名称をご存知の方いらっしゃいますか?良かったら教えてください。またこの部分のみ交換することは出来ますか?

「洗面台のこの金属の部分の名称をご存知の方」の質問画像

A 回答 (5件)

排水口、排水栓


業者に頼めば3万円ぐらい
自分で交換すれば、部品代だけなので1200円で済みます
下部の排水トラップなどを外す必要がありますが(^_^;
それなりの工具も必要です
    • good
    • 0

「排水栓」のフランジということになりますが、一般的には排水栓一式で売られています。


写真で穴の中に写っている下側の金属部分一式です。

洗面器のメーカーと品番がわかれば(どこかにシールが)、そのメーカーで検索。
無ければ「排水栓」で見つかるものから寸法で探す。
    • good
    • 0

排水口(排水本体)、その部分だけの交換は出来ます。



業者に頼むと下のトラップまで一式の交換となると思いますが、交換出来る人に頼めばtotoなら入手可能なので品番を調べて正規品やカクダイなどの互換性のある物を使えばその部分だけの交換で費用も安く済みます。
    • good
    • 0

排水口。



かなぁ?
    • good
    • 1

排水口

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!