プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横田さん

横田滋さんご家族会見
御子息「安倍総理を非難する人がいますが、安倍総理さんはちゃんとやっています。悪いのは過去の政治家とマスコミ。何もやってない人が批判するのは卑怯だと思う」

これ、テレビでは全然やらないんでしょうか?

↓ノーカットはこちら
https://t.co/mHG5BHk63Q

A 回答 (8件)

私も、一度、見ました。


でも、その後は放送するの見ていません。

マスコミは、このようにカットするんだなぁ
と、思いました。

朝日と毎日系列であれば、政府批判の偏向メディアなので、安倍総理を批判したいので放送しないのでしょう。
よく、このようなQ&Aに書かれていますが、
朝日と毎日系列は、
在日や朝鮮系の日本人の採用が多いようです。
この件で分かってしまうような気がします。
従軍慰安婦問題の問題記事を書いたのも朝日系でしたね。

読売と産経系列がそれ以降、何故放送しないのか分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読売は前から創◯寄りです。
ついに聖◯新聞の販売代行をはじめたそうです。

産経も最近おかしいです。

お礼日時:2020/06/16 13:33

これって暗に蓮池さんのこと?何で追い出しちゃったんだろうか…

    • good
    • 0

>当事者家族が言ってることも無視するのですか、・・・


そうです、客観性がないからです。
世間の支持がないのが証明しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイ、客観性がないのはあなたですよ〜

お礼日時:2020/06/16 21:21

拉致被害者は日朝友好ののど元に刺さった魚の骨 朝日新聞

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝日は全員刑務所送り

お礼日時:2020/06/16 13:34

私は最初、テレビで知りましたよ。


でも、まともに取り上げたのは、フジサンケイ系列くらいですかね?

安倍政権は、確かに具体的な成果はないし、「一丁目一番地」と言ってるだけかも知れませんが。
でも、歴代政権に比べると、かなり拉致問題を取り上げている政権とは思います。
また、横田滋さんは、「北朝鮮の拉致を許してはいけない」「風化させてはいけない」と、国民に伝え続けることに、半生を費やした方です。

一方、ぶっちゃけ横田哲也さんに批判されたのは、青木理氏の発言ですが、青木氏はほぼあらゆる事象を、保守政権批判に結び付けたコメントをする人物で。
すなわち、青木氏にとっては、滋さんが亡くなったことも拉致問題も、「その日の政権批判のネタ」くらいの位置付けでしょう。

ご子息の哲也さんが、滋さんの思いに近いと感じるのは、安倍首相か、その安倍首相を批判する青木氏か・・。
まあ、比較にもならないでしょうね。

いずれにせよ、我々に出来ることは、滋さんの強いメッセージである「北朝鮮の拉致を許してはいけない」「風化させてはいけない」を受け止めることであって。
間違っても、滋さんのご逝去を、青木氏の様な、あらぬ方向性には導かないことではないですかね?
言い換えれば、もし青木氏みたいな意見の場合、少なくとも公共の電波では、「この件に関しては、ノーコメント!」と言う選択をすべきではないか?とも思います。
そう言う選択が出来ず、「とにかく政権批判!」なら、テレビなどに露出せず、自分のブログで好き勝手に書いてりゃ良いのだから。

それと横田滋さんは、拉致被害者家族のお立場で、叙勲にも値する様な、我が国に功労がある人物ではないか?と思います。
日本や日本人として、絶対に曲げてはいけないことを、国民に言い続けてくれた人ですから。

ただ、それを安倍政権とか自民党がやると、また批判も出そうなので・・。
是非、野党とか左翼メディアから、そう言う意見を出してくれませんかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

青木や玉川のようなゴミをテレビに出す。
それを見て信じる愚かな視聴者。
負のスパイラルです。

お礼日時:2020/06/15 22:48

「回答順に表示」を推奨。



同意します。

この問題では、徴用工やら戦死者を比較して、公平な視点とやらを気取っているお方がいるようですね。
しかし、その方はそのもう一方の視点とやらをどれだけ調べ考察しているのでしょうか。
それもしないで、違う見方もある としか言っていないなら、「盗人の居直り」を擁護しているのと同じだと思います。

私は、この件を安倍総理への批判にすり替える者の、知能と国籍に疑問を持っています。





私は、この問題は日本が軍隊を持つまともな国であったら、簡単に解決していたと思います。
(起こりさえしなかったかもしれません)
アメリカなら、半島を焦土と化してでも、国民を取り戻すと思います。


私はこの問題の最大の障害は、上辺の平和や友好を叫ぶことで改憲や「実力行為」に反対しておきながら、与党が拉致を解決できない事を批判のネタにする、ごりっぱな人達とそれを擁護して「報道しない自由」を叫ぶマスゴミや、前述のように公平な視点と称して事情通を気取る「何か」がいることだと思っています。



拉致問題に真っ先に取り組んだのは安倍さんです。
それに対して、野党は必死で邪魔をしていました。

拉致について当時の野党は以下の対応をしています。

ヨーロッパで石岡亨さん、松木薫さん、有本恵子さんが拉致されます。
その後、石岡亨さんからの手紙がポーランド経由で家族に届き、3人が北朝鮮にいることが判明しました。

有本さんの両親は土井たか子委員長に相談しました。
(理由は、土井氏委員長が北朝鮮とのパイプがあると言っていた為)
しかし、その後、事件に関する土井事務所からの返事はありませんでした。


この為に、1988年9月に有本夫妻は、自民党の安倍晋太郎氏に助けを求めます。
そして、安倍晋三氏は夫妻を外務省と警察庁に案内し、夫妻は事件を政府に伝えることができました。
以後有本夫妻と安倍父子は連絡をするようになり、安倍父子はこの問題に取り組むことになります。

しかし、後に北朝鮮は石岡亨さん・有本恵子は死亡したと発表しています。
この件では死亡ではなく、土井氏が石岡亨さんが家族にあてた手紙を朝鮮総連兵庫支部に連絡した事による処刑だと見られています。


社民党は、拉致問題は捏造と主張し、家族の活動を妨害しています。

社民党は「月刊社会民主97年7月号」で↓のように語っています。

【拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件。】

ところが、社民党自身は、問題発覚後は「北朝鮮に対し拉致・行方不明者の生存確認を厳しく追究してきた」と主張しています。

【辻元清美】
「北朝鮮には補償を何もしていないのに、9人、10人返せ!ばかり言ってもフェアじゃない」と発言しています。
(党として拉致問題を追及していたら、こんな発言は出ないはずです。)


【田辺誠(元社会党副委員長)】
1985年 辛光洙が韓国で逮捕、裁判による拉致の真相が暴かれ、日本でも新聞が大々的に報道。
1988年 アベック行方不明事件は拉致の疑いが濃厚と政府が認定。
1990年 ↑の状況で、「拉致を全く知らなかった」と言っています(9/22の読売新聞)
「横田さん 横田滋さんご家族会見 御子息「」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もはや解決策は、民主党議員全員と、拉致被害者全員の交換ですね。

お礼日時:2020/06/15 23:18

安倍は何もやっていませんし、興味もありません。


マスコミもハッキリ言って飽きています。

戦争で戦死した人の家族が報われていないのと同じ事です。
韓国が慰安婦問題や徴用工でアピールしているのと同じ
パターンで当事者以外はどうでも良いこと思っているのが
本音です。

今回のコロナも同じで中国に賠償しろと言っても相手に
されない、これが世界の常識です。

安倍は自分の事にしか興味が無い史上最悪な総理で
日本の恥、世界のお笑いもの誰も相手にしていません

>安倍総理さんはちゃんとやっています
と思う人は世の中何も判っていない残念な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当事者家族が言ってることも無視するのですか、完全な現実逃避ですね。あなた病院送り。

お礼日時:2020/06/15 22:46

やらないどころか ツィッターでは 脅している国会議員(野党)が


いるほどです。

私は 拉致が認められる前から 横田さん夫妻が必死に拉致の存在を
わかってもらおうと活動していた頃から 注視してましたが
全くもって ご家族の会見内容 全てに賛同します。

日本のマスコミは 何に忖度してるんだか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くです。腹立たしいです。

お礼日時:2020/06/15 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!