ショボ短歌会

抗精神病薬の飲み始めに悪夢を見ませんでしたか?
私はしばらく連続して絶叫するような悪夢を見ました。
あれは一体なんでなんだろうと不思議に思っています。

A 回答 (3件)

No.2です


以前回答差し上げた人の返事に「医師は薬は治す為にあるのではなく回りの人に迷惑掛けない為にあると言われた」と~。
>「精神科医は薬を飲まなかった人は死んでいると」と~。 
副作用で自殺する事も犯罪犯す事もあります、治す為の薬ではなく副作用代償に症状を抑える為のものです。
だから昔から控えめに服用したのです、良心的医師は別にして副作用は隠す事 多いので医師任せにせず御自分で掴んで置く事 大事です。
長期間服用の場合は寿命にも影響し今はリンクないですが東大病院発 精神疾患で亡くなった人について寿命調べた報告書が出てた
けれど平均寿命は22歳 短いとありました、これも副作用の一つとみて良いでしょう。
身内の統失患者で薬なしほったらかし10年で完治の実例回答 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10139496.html
    • good
    • 0

リスパダール(リスペリドン) については こちらにあるので参考に 服用してる薬はどういう薬か自分で掴んでおきましょう。


副作用はあって当たり前 人によって様々で医療サイトやメーカーサイトの説明は主なものだけが多いので以下を読まれると良いでしょう。
Wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B9 …
医師向けで難しい添付文書 http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00055440 …
他に 患者向医薬品ガイドと言うのがあり添付文書を優しくしたもので 「薬名 患者向医薬品ガイド」で検索出来ます。
尚 統失に限らず原因不明なので どれも治す薬ではなく副作用代償に症状を抑える為にある事を知っておきましょう。
身内に既に亡くなった統失患者居りましたが薬が無い時代で全く飲まずに完治しております。
最近は薬だけに頼らない色々な方法組合せた治療もあるようです。
当方の回答は統失回答多く公開しておりIDクリックすれば辿れ自分で治す方法も回答してます お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読みました
ありがとうございます
リスペリドンの副作用に悪夢とちゃんと書いてありました
精神科医は薬を飲まなかった人は死んでいると話していました
いったい薬は飲んだほうがいいのか飲まないほうがいいのかよくわかりません

お礼日時:2020/06/17 12:00

ひょっとして、ベルソムラを飲んでいませんでしたか?ベルソムラは、副作用に悪夢とあります。

友人も飲んで悪夢を見たそうです。私も飲んでいた時期がありましたが、私の場合は悪夢はありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスパダールです

お礼日時:2020/06/15 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!